※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃみ
産婦人科・小児科

倉敷中央病院での妊婦健診にて胎児スクリーニング検査を受けた方いますか?情報をお願いします。

倉敷中央病院病院に妊婦健診に通った事のある方に質問です!

胎児スクリーニングの検査はありましたでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

ぽんず。

検査はないです!

実費で高くてもいいならNIPTやトリプルマーカーで染色体異常の検査ができます😇

• あきゃみ

あきゃみ

回答ありがとうございます!

よく見るのであると思っていましたが、やっぱりないのですね😂

• 6月12日
ママリ

『胎児スクリーニング』という名称ではないですが、じっくりとエコーで見る日がありましたよ!
先生に性別を聞いたら、『今日はエコーで詳しくみる日だから、性別は次ね!』と言われましたよ☺️

• あきゃみ

あきゃみ

回答ありがとうございます!なんだかそれっぽい感じですね😳✨️
    大体いつぐらいの時期にされたか覚えていたりしますでしょうか?🥹

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😅
    うる覚えなんですが、20週あたりだったと思いますよ✨

• 6月13日
  • あきゃみ

あきゃみ

ありがとうございます☺️✨️

• 6月14日
あーさん

私の経験ですが…
上の子で頚部浮腫を指摘されたので18週頃羊水検査を受け、
下の子では希望で10週頃にNIPT検査を受けました。
全て実費ですが、検診でなにか異常がない限りは勧められないと思います🫣