※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児がお昼寝をしてしまうことについて相談です。早寝もあるけど、お昼寝することも多いです。体力不足や気疲れが原因かな…。

3歳14時で幼稚園やこども園お迎えのお子さんお夕寝してしまいませんか?
寝ずにご飯お風呂終えられて早めに寝る時もありますが、お夕寝しちゃう時も結構あります💧
3歳児みんなこんなもんなんでしょうか…
体力ないのか?園ではワガママ言えないし気疲れもしてそうです😓

コメント

あこ

うちも帰ってきて眠い眠いと言ってます😭
そこで寝ちゃうと夜全然寝なくなっちゃうので、すぐお風呂に入ってなんとか19時ごろまで起こす毎日です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯用意してる間に寝ちゃいました💧
    お風呂で一回目覚まさせるのがいいかもしれないですね。
    生活リズム全然うまくできなくてダメだなぁと思います😱

• 6月12日
てんまま

年少の夏休み明けくらいから、やっと慣れてお昼寝なしで夕飯食べて、お風呂入れるようになりました(^^)
それまでは、帰宅してもう一回公園連れていき、お風呂入れちゃっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れも必要なんですね!
    先にお風呂した方が一旦目覚めそうだし寝る時間も早くできそうですね。
    帰ってきて公園お風呂ご飯する体力と気力私には無いです😱すごいです…!

• 6月12日
  • てんまま

てんまま

3歳なってすぐ年少でしたが、少しずつ慣れていきましたよー!昼寝させたくなくて、お風呂で目覚まさせていました🤣それでも夕飯はこっくりこっくりなっていましたーっ
    帰宅早くて、家にいても相手だるくて…外で見守りが一番楽だったんです🤣怠けた結果です(笑)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝させないと夕飯眠くてもういらないってすぐ言います💧
    短時間の夕寝で起こしても眠くていらないって言われました😱
    慣れるしか無いですね😭
    私は帰ってきたらYouTube子守です💧
    相手するのしんどいですよね😭

• 6月13日

寝ます🥹
なので逆に?なるべく帰ったらすぐ寝かすようにしてます😂で、起こしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝誘ってもいつも寝ないって言うんです💧
    絶対眠くなるよ!って言っても眠くならないよって言われます😭
    みなさんやっぱり睡魔との戦いなんですね😅

• 6月12日
ママ

帰りのバスで10分くらい寝てるので家では寝ないです!
早めにお風呂と夕食を済ませていつ寝落ちしてもいいようにしています😊
だいたい20時まで起きていますが、公園遊びすると18時過ぎに寝落ちしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りの車で寝落ちてくれる時もあるんですが、途中までバリバリ元気で夕飯用意してる時や食べ始めてスイッチ切れる時多いです😱
    20時まで元気に起きててくれたらいいんですが😭
    体力気力がつくのを待ちます😭

• 6月13日
ママリ

娘も夕方寝てしまいます😓
今も寝てます💦
幼稚園すごく疲れるみたいでなんとかお風呂ご飯済ませようとしますがそうすると機嫌悪くなって泣いてしまったりして大変です😅
14時に帰宅後すぐ寝せようとしてもその時間には寝ないんですよね💦
17時〜18時頃に眠くなってしまうみたいです。
寝不足だと風邪もひきやすくなるので、私は無理させず寝せてます!
夕寝した時は夜寝る時間も遅くなりますが、まあ1日のトータルで眠れてるし朝も機嫌良く起きるので今は自由に寝せてますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝ないとかなり不機嫌なります!
    給食いつも残してるから家では食べて欲しいのに眠くて全然食べません💧
    短時間の夕寝で起こしてもあまり食べません💧
    14時台で寝なくて17時〜眠くなるのも一緒です😭
    早く寝てくれた方が旦那が帰ってきてテンション爆上げでうるさくて寝ないのを回避できるのでなんとか起きてご飯風呂終わらせてほしいんですけどね😂
    眠いのは仕方ないのでもう少し頑張ろうと思います😭

• 6月13日
あっぷる

14時帰宅
16時半夕食
17時半お風呂
19時までに就寝

4月から年少になり、このリズムで過ごしてます☺️

親としても寝かしつけ後のフリータイムが増えて、幼稚園バンザイだと感じてます⭐️

やっぱり幼稚園は疲れるようで、夕方はグズグズ&情緒不安定になるので、お昼寝ない分早く寝かせるようにしました💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時半夕食早いですね!
    5時前に出せる時もあるんですが、夕飯作るのが遅くてちょうど作ってる時に眠くなってきて寝落ちたり、食べ始めて寝ちゃうことが多くて…
    5時前に出せても何が遅いのか19時までに寝かせるの無理です😱
    テキパキされててすごいです!
    早く寝てくれると楽ですよね😂
    夕方のグズグズ情緒不安定めっちゃめんどくさいです😱
    テキパキ家事できるように頑張ります!

• 6月13日