※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
お出かけ

北海道在住、出身、よく旅行される方に質問です。夏休みに北海道へ家族…

北海道在住、出身、よく旅行される方に質問です。
夏休みに北海道へ家族旅行(小学校高学年と年少)を計画してます。
今のところ4泊5日をレンタカーで周遊する予定です。
1日目に旭川空港から旭山動物園へ行き、富良野に宿泊、
5日目に新千歳空港から帰ることだけ決めています。
2日目の富良野観光の後、3、4日目がまだ未定です。気になっているのは小樽と洞爺湖ですが、無理がありますでしょうか?
希望は、子供達に北海道でしかできないことや、北海道の大自然を見てほしい、体を動かす遊び場があれば(ホテルなどで)理想で、親はできればどこかで美味しい海鮮を食べたいと思ってます。富良野は子供はどうでしょうか。
他にもおすすめの場所がありましたら教えてください。

コメント

mhpiii

富良野は自然いっぱいでいいですよー!!大自然!富良野の後小樽も洞爺もいいですが、ルート的に富良野→小樽から洞爺行ってまた空港に戻る形になるので洞爺は厳しいのかな?という印象はあります💦!頑張れば行けると思いますが、なかなかハードな気はします!

• yy

yy

ありがとうございます!夏の北海道で大自然を見てきたいです☺️富良野→小樽の後は無理のないプランで計画してみます!

• 6月12日
ママリ

富良野はたくさん自然があって楽しいですよ〜!
北海道広いのでどこ行くにも1時間2時間かかっちゃいますからね🥺
そんなにドライブが苦痛で無ければ洞爺もいいと思います👌🏻今なら花火もやってますし🎆
小樽から洞爺湖まで行くときにちょっと寄り道してニセコに寄っても楽しいと思います☺

• yy

yy

ありがとうございます😊富良野楽しみです!長時間のドライブは息子が耐えられるか、という感じです😅ニセコ、調べてみます😍

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

道民です。

3日目洞爺湖4日目小樽で行けると思います。
小樽から新千歳も2時間あれば着きます。
個人的には、洞爺湖よりニセコでラフティングしてグランピングとかの方が北海道らしさ感じられるんじゃないかな?と思います✨
北海道楽しんでくださいね。

• yy

yy

ニセコ調べてみました。アクティビティが色々あって楽しそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ぽん

数年前から道民です!
距離や移動については他の方がコメントされているので控えさせていただいて…

親御さんの「どこかで美味しい海鮮」との事ですが、海鮮丼よりお寿司をお勧めさせていただきます!
空港や観光地で海鮮丼、多くありますが、やはり観光地価格のような気がして…
「トリトン」「ねむろはなまる」「なごやか亭」がよく名前が上がるお寿司屋さんです!

どこも結構混みますのでそれを念頭に置いていただけると!
回転寿司でも侮る事なかれとっても美味しいですよ!

楽しい旅行になりますように😌

• yy

yy

お寿司屋さんの情報嬉しいです!子供がいるので遊びメインですが、私と夫は食事がすごく楽しみです。
    ありがとうございました😌

• 6月17日
あーママ

富良野近辺住んでました(*^^*)
ホテルはナトゥールバルトですかね!?
富良野車で通ってると気球飛んでるとこ何回も見かけました🤭観光客なら乗りたかったです☺️

• yy

yy

住んでいらっしゃったんですね!そうです。ナトゥールバルトです☺️初めて夏に行くので、富良野で気球乗ろうと思ってます😆
    ありがとうございました!

• 6月17日
  • あーママ

あーママ

メロン、スイカ、トウモロコシと夏ならではの美味しいものもたくさんなので食べに行ってください🥺気球いいなぁ😍楽しめる旅になりますよーに!

• 6月17日