※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
住まい

パントリーがある方はパントリーって何℃くらいを保とうとか気にされてま…

パントリーがある方はパントリーって何℃くらいを保とうとか気にされてますか?
ない方はキッチンって真夏は何℃くらいにキープしようかなぁと考えてらっしゃいますか?

常温ってことで置いてていい食べ物も...どうなんでしょう。
さすがに40℃近いところにずっと置いてたらダメそうな気がしたので質問してみました💦

コメント

ママリ

LDKにパントリーもあるので、年中20度から24度ぐらいに保っています。

常温保管は、15度から30度なので40度はダメですね💦

• コロ

コロ

あ、常温って15-30度って決まってるんですね!!40度はダメですよねー(笑)

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

はい、決まっています。ダメですねぇ😓

• 6月12日
  • コロ

コロ

真夏でも24度保ってるってのはすごいですねぇ😳

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

キッチン横にありますし、風通しは良くしています。1.5畳ぐらいです。
    LDK全体がいつもそれぐらいの温度なのでパントリーも同じです☺️

パントリーだけ別の部屋みたいになっている家は難しいかもですね🤔

• 6月12日
りんご

キッチンの横にあるので夏は開けっぱなしにしてリビングの冷房で涼しくしてます。
なのでリビングと同じ20℃〜30℃くらいだと思います。

冬はドア閉めてるのでパントリー めっちゃ寒いです😂

• コロ

コロ

ですねー。寒い分には全然良いんですけど、暑いのが食材に良くないですもんねー💦

• 6月12日