※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ダイエットのために水を飲むのが苦手で、他の飲み物を摂り過ぎている女性がいます。水を意識して飲む方法を知りたいそうです。

子供のことではなく、私のことです。
ダイエットのためにお水飲むようにしたいのですがどうしても味がついてないと飲む気しなくて…


飲んでも2杯4〜500mlが限界でその他は麦茶
子供が寝てからのカフェオレがやめられず。

レモン汁をいれて飲めば良いと思ったのですが私には合わなかったのか胃がやられました

あと一気に飲んでも意味ないとのことなのですが暑いとどうしても一気飲みをしがちで。
常温の飲み物も飲みたくないです💦


とはいえ夜のカフェオレ以外では水、麦茶を2L徹底はしてるのでかなり食欲が抑えられているのと。
元々便秘でもなかったけど、するんと出るようにはなりました。

もっと水(常温)を飲めるようになりたいです。。
こうしたら意識して飲めるようになったとか方法ありましたら教えていただきたいです

コメント

みふ

私もダイエットしてたとき、トイレ行ったら飲むといいっていうのを聞いてやってました。ルーティン化されて良かったと思います🙌

  • ママリ

    ママリ

    なるほど✨
    トイレ行ったら飲むってすれば少し意識できそうです!

    • 6月12日
deleted user

私は水がだいすきで、ダイエット目的でなくても昔から1日2リットルは平気で飲んじゃっています🥺(飲み過ぎは飲み過ぎで良くないと周りから言われてます🥲)

なんとなく気分的な問題ですが、水を飲んでると自分が綺麗になってる感覚があるので好きです😂✨ジュースや他の飲み物は老廃物が溜まって体が汚くなる、不健康になるというイメージがあってから水が好きになったので、イメージ持つのも大事かなと私は思いました☺️✨
ダイエット目的のときは2リットルのペットボトルを冷蔵庫外に置いておいて、これ全部飲んだら綺麗になると思ってやってました😂精神論すぎますが😂

それが理由かはわかりませんが、体重は置いておいてニキビや吹き出物とかは全然できたことありません☺️

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです🥹!
    私は高校生あたりからミルクティーにカフェオレに炭酸、と飲む癖がついてしまって💦

    大人になってからも炭酸はそこまで欲しなくなりましたが…

    キレイになるってイメージも大切ですね!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身が乳製品飲むとお腹壊す、お腹激弱人間なので余計そうなっちゃってるだけです😭カフェオレ美味しいですよね🥹☕️私も家にいて何の予定もなく、いつでもお腹壊せる環境にいたらカフェオレとかミルクティー飲んでます😂👍
    周りからは水飲みすぎだよ、なんか病気なんじゃない?と心配されたこともあります😭何事もほどほどにですね🥲✨ストレスが一番しんどいのでお互い無理せずですね☺️🫖

    • 6月12日
ママリ

水にも色々種類あるので片っ端から試すのもアリですよ!
自分の身体に合った飲みやすい水が見つかると思います!

私はもともと味のない水が大嫌いで20代前半くらいまで飲めませんでした💦
ある日、旦那と買い物中にウォーターサーバーの業者に声掛けられて色々水の種類もあるので飲み比べてみて下さい!と言われ渋々試飲…笑。
そしたらそのうちの一つがすっごく飲みやすくて美味しくて😳
旦那もその水が1番美味しいと思っようなのでその場で契約…😂
それ以来今もずーっとその水飲み続けてます!
私も常温苦手ですがその水なら常温でも我慢できます!笑

前世は水死したんだろうなってくらい水嫌いだったのに本当不思議です🤔