※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に電話で入園相談します。満3歳クラスの9月入園方法と預かり保育の有無を尋ねます。電話が苦手で緊張しています。

電話が苦手で…アドバイスをください🙇

この後15時過ぎに入園を希望する幼稚園に電話をかけます。

要件は
•満3歳クラスに9月から入園したいので、どう申し込んだら良いのか
•満3歳クラスでも預かり保育は利用可能か

ということです。

上の子が今年の3月に卒園した幼稚園なのに、電話かけるの緊張しまくってます笑

コメント

ママリ

めっちゃわかります😣
頭の中でシュミレーションするものの、
電話繋がった瞬間一瞬で頭真っ白
になって全部飛んで
あっ、あのっ、えっと。。
ってなっちゃいます(笑)
なので全部紙に書いてそれ見ながら電話するようにしてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何とかメモを見ながら電話できました😂
    〇〇と申しますが〜と名乗ったら、園長先生が〇〇ちゃんのお家!?と卒園した娘のことを覚えていてくれたので話もスムーズでホッとしました笑

    • 6月12日
めいりん

私も死ぬほどに電話が苦手ですー💦
ちなみに全く同じ内容の電話さっきしました!笑
話す内容を全部メモに書いてそれ見ながら話すとスムーズに会話できました☎️
余談ですが私の希望してる園は満3歳、待機児童で入園できませんでした😭雑談すみません🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名乗ったら、園長先生が卒園した娘のことを覚えていてくれて〇〇ちゃんのお家!?と言ってくれたのであまり緊張せずに電話できました😂
    待機児童なんて人気の幼稚園なんですね!
    こちらはクラス1つ減らすくらい子どもがいないそうです💦

    • 6月12日