※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

出産前で、2歳の子供がいる女性が、エアバギーとサイベックスのどちらが良いか悩んでいます。エアバギーは立台が付けられるが、B型なので赤ちゃんとの対面ができない。サイベックスは普通のAB型で使いやすいと感じています。

ベビーカーについて。

出産を控えていて、2歳の子がいます!

今、2つのメーカーで悩んでいます。

エアバギー(3輪)とサイベックスで悩んでます😖

それぞれメリット、デメリットがあると感じており
どっちがいいか使っている方の意見聞きたいです。

※上の子が居るため、一緒に乗りたい乗りたいと
なるかなーっと思ってエアバギーなら立台?が
付けられるのでいいかなと思ったのと、長く使えるかなというのもありますが、、B型なので赤ちゃんとの対面ができないのがデメリットで…

サイベックスは普通のAB型なので普通に使える感じかなと思います。

コメント

(´-`)oO

エアバギー使ってます(>_<)
エアバギーのうしろの2wayボードを付けると後ろに座らせたり立たせたりできますがいちいちとらないといけないですしシングルの後ろにつけるとかなり押しにくいです💦

車に乗せ下ろしをしないならエアバギーおすすめです🤗段差や砂利道は余裕です!対面ができないとありますがマキシコシをつければ対面にすることできます!私は対面はいらないなーって思ってました🥹🗯

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます!

車に乗せ下ろしを考えていてかなりの頻度です🥲

そうなんですね、たしかに押しにくのは結局付けない感じになりそうです笑

参考になります🥹🥹ありがとうございます!

• 6月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

かなりの頻度であればエアバギーはだいぶ重たいです😭‼️シングルで8kgあったと思います(>_<)2wayボードも少し重いです💦取り外しして車乗せるってなると小さい車だと乗らないかなって思います😢大きい車なら行けると思います🙌

それか日常使いでエアバギーにして車用にサイベックスのリベル買うとかですね😳✌️年の差的にまだまだベビーカー使うと思うので2台持ちもありと思いますヽ(・ω・)/

• 6月12日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

そうですよね、常に時短勝負なのに毎回付けて取っての繰り返しだとめんどくさくなりそうです笑

ですね、使う頻度が高いので
    最初4輪かって考えようかなと思いました!🙇‍♀️助かりました!

• 6月12日
moon

エアバギーではないですが3輪を使ってたことがあります🖐
3輪は走行性抜群で押し心地もよかったです😊でも、最大のデメリットなのが荷物をかけると軽いものでも簡単にひっくり返ってしまうことでした😅トートバッグとか大きなものや傾くと困る荷物はかけておきたいのにかけられず…私は結構これがストレスでした😂

買い物にベビーカーをよく使うようなら4輪で、サイベックスがいいかなと思います🤔

• ぴょんきち

ぴょんきち

1人目の時、荷物を結構掛けてきたので、重いとひっくり返りますね🥲

ありがとうございます😊🤎参考になります!

• 6月12日
  • moon

moon

4輪だったらひっくり返らないような荷物でも、3輪は後ろ重心なのかひっくり返っちゃて😅
    あとは、重いので車の乗せおろしはパパ任せでした🤣うちはトラベルシステムで使ってて車に積みっぱなしでお出かけ専用にしてました😅
    普段使いはピジョンのA型ベビーカーで今はもう3輪手放してます😂

• 6月12日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

たしかに少し重かったです…
    積みっぱなしで、新たに調達するのは…とは思いますよね😭
    使ってみないと分からないところはありますよね…

4輪にしようかと思います✨

• 6月12日