※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お弁当箱がタッパーだと恥ずかしいか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?ありがとうございます。

お弁当箱がタッパーって恥ずかしいですか??

私の元職場の事務員さんは主婦が多かったからか分かりませんが、割とタッパー率高めでした。
以前旦那のお弁当で丼を作ったときにタッパーで持って行ってもらったら同僚から「○○さん今日タッパーすか?」と言われたそうです。
ただ見たままを言ったのか、馬鹿にしたのか、ニュアンスはよくわかりませんが。

もしお弁当箱がタッパーっていうのが雑すぎるなら旦那に恥をかかせたくないのでやめようと思うんですが、皆さんはどう思いますか?
普段はよくある2段のお弁当箱を使ってるんですが、明日のお弁当は丼にしたくて…

コメント

自分が持ってく分にはタッパーで十分ですが…旦那のお弁当はタッパーには詰めません😅

あおちゃん

そうなんですね!
うちはずっとタッパー弁当です🤣
二段弁当箱もありますがタッパー便利で使いまくっています😂

m🍏

旦那さんが嫌かどうかですね😂

うちはタッパーで十分って言うのでタッパーです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

旦那の職場の男性の方で、お弁当箱じゃなくタッパーの人いますよ😄
それを見て、変だともなんとも思わなかったし、サラメシとか見ててもタッパーの人いるし、見たままを言ったのかな?って思いました🥺

はじめてのママリ🔰

旦那にタッパー持たせてますが、恥ずかしくないそうです。

小さいころからタッパーがお弁当箱代わりだったとのことなので、それが影響してるのかな?と思います。

私は小さいときからお弁当箱はパチンと止めるタイプを使用していたので、旦那からその話を聞いてときはびっくりしました。
おそらく同僚さんも私と同じくびっくりしたのかな、、?と思います。

旦那さんがどちらで持っていきたいかを聞いて、使いやすいほうでよいと思います☺️

ママリさん

タッパー恥ずかしいと思ったことないです!カレーとか丼のときはタッパーですし、白米におかずのときはお弁当箱です😊

はじめてのママリ🔰

うちはタッパー嫌がるのでお弁当箱って感じのにしてます!
丼もののときは丼対応のお弁当箱にしてて、具とご飯分けて入れて食べるときに自分で乗せる感じです😄

結局旦那さんの好みの問題と思います♪

ri

すんごい大食いなので普通のお弁当箱じゃたりないらしく旦那からの希望でタッパーです!
同じ職場でタッパーの方が居ても何も思いません!
パッキン類ないので洗いやすいし、ダメになったらすぐ買い替えれるし最高です🙆

はじめてのママリ

沢山のコメントありがとうございます!
タッパーOK派が多くて安心しました!
旦那に確認すると「別に良いよー」との軽い返事だったので明日はタッパーで丼にさせてもらいます😌
今後、ちゃんとした丼用弁当箱も購入しておこうと思います✨