※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

専業主婦です。子供2人と旦那との4人暮らしです。旦那は10歳年上で週6仕…

専業主婦です。
子供2人と旦那との4人暮らしです。
旦那は10歳年上で週6仕事
優しいし愚痴とか文句も言いません。
ただ私の話あんまり聞いてないと思います。
家事はできないけど育児は一通りできます。
ただ週6仕事なのでほぼ私がやってます。
上の子は4歳の男の子
とにかくよく喋る幼稚園児口癖はまだ?なんで?
決まったものしか食べれないわけではないですが好き嫌いあるし食べムラもあります。
下の子は1歳の女の子
1人ねんねもできるし夜泣きもしなくて特に困ったことがないです。
結婚して引っ越してきて家の周りに子育て世代はおらず年寄りばかり近くに児童館がなくて週一回徒歩30分のところで子育てサロンがやってて月2回ほど行ってます。
普段話すのは旦那と週1.2回くる義母と月2.3回くる実母のみです。
毎日毎日必死で夜も疲れてすぐ寝てしまい楽しいことなんてないです。
実母にあった時は色々話聞いてもらいますがこないだ「りんの楽しかった話も聞きたいな」と言われました。
多分私の話は愚痴ばっかりなんだと思います。
リフレッシュとか行きたいところもないです。
食べたいものもないし子供連れ出してもらっても何していいかわからないしほんとに自分を見失ってます。
孤独なママさんいますか?イライラとか辛いことってどうやって消化してますか?

コメント

けろけろけろっぴ

旦那月に2回ほどしか休みがなく話しもあまり続きません
ほんと楽しい日々がないです🥹

• りん

りん

お休み少ないんですね😭
    うちは祝日と土曜仕事なので周りが休みで出掛けてるって考えるとつらくて引きこもりです…

• 6月12日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わかりますー!!
    全くお出かけできないですよね🥲

• 6月12日
  • りん

りん

きっと周りなんて私のことなんか見てないんだろうけど勝手に気持ちが鬱々としていけません🥹

• 6月12日
空色のーと

ママ友作ると、共通の悩みとか、喜びとか、ランチしたり公園遊びしたり、ちょっとした、ピクニックしたりなど、平凡な毎日が楽しくなりますよ☺️

少し大きな公園に定期的に行って知り合いを作ったり、そらこそ子育てサロンで同じ年齢差兄妹とかのお友達見つけたりしてみては??

• りん

りん

上の子の幼稚園の帰りとかでバタバタでなかなか余裕なかったですが今度下のこと公園行ってみようと思います🥺

• 6月12日