※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK♡
子育て・グッズ

保育園で給食を食べないと預かりNGですか?

お子さんが偏食の方に質問です。家では、口に出来るものは食べますが、保育園での給食を1口も食べない場合、園から預かれません!と言われるのは普通のことですか?

コメント

月齢はおいくつですか?
0、1とかならありえるかもです。

• RK♡

RK♡

すみません、下に返信しちゃいました。

• 6月12日

退会ユーザー

慣らし保育中とかではないですよね?

私が前勤めてた保育園では、慣らし中は、おやつ、ご飯を食べれない時は電話して、お迎えきてもらうことはありました。
    一口も飲まず食わずで夕方まで預かると、何かあった時に責任取れないからだった気がします🙁🙁

• 6月12日
  • RK♡

RK♡

そうなんですね!私が無知でした。ありがとうございます😊

• 6月12日
RK♡

2歳児クラスですが、4月生まれで3歳です。

ユウキ

上の子1歳4ヶ月で保育園行きましたが、お昼ごはん食べなくても1日保育してもらってました😂1ヶ月したら普通に食べるようになりましたが…
保育園によりますが、駄目なとこは駄目と言われるみたいですね💦

• RK♡

RK♡

食べれるようになって良かったですね!。ありがとうございます😊

• 6月12日
sママ

よくある事ですね😭
保育園側も何かあってからでは責任取れないので。
それがたった1日とかならそんな事言われないかもしれませんが😂

• RK♡

RK♡

そうなんですね!。特に土曜日は、色ご飯が多いので、全く口にせずで💦。家から食べれるもの持参したいです。

• 6月12日
  • sママ

sママ

持参も保育園での管理の観点から難しい場合も多いですね😭

• 6月12日
RK♡

そうですよね!うちの子だけ特別はできないですよね!