※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎治療後も鼻水、咳が続き、嘔吐も。耳鼻科、小児科、内科どこへ行くべきか悩んでいます。治療法も不明。

鼻水、痰がらみの咳が治らず2週間前に滲出性中耳炎と言われ抗生剤を飲んでいますが、1週間前に行った時はまだ治っておらず…
鼻水も咳もマシになる事なく昨日も今日も咳こんでそのまま嘔吐しました💦
今朝保育園着いた途端車で咳き込んだあと嘔吐したので預けられずお休みです💦

もともと明日耳鼻科に中耳炎の様子見せにいく予定でしたが、今日行くべきか
それか小児科へ行くべきか、それとも呼吸器内科のある普通の内科に行くか悩んでいます。

鼻水も咳も1ヶ月くらい治りません。

耳鼻科では中耳炎の影響で痰がらみの咳が出ると言われていますが、咳止めを貰っていなく貰えるのかも不明です。

小児科では昔咳止めのシールを貰ったのでそれをほしいです。

コメント

とも

耳鼻科は胸の音聞いてくれないので、気管支系も心配ですし咳が酷いなら一度小児科を受診してみても良いのではと思います。
呼吸器内科は子供は多分無理だと思います💦小児科行ってくださいと言われる気がします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

小児科連れていきました!
    咳止めのシールを貰いました!

移ったのか私が38度超えの熱が出てダウンです😂

• 6月12日