※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

昨日旦那と喧嘩し、過呼吸になりました。赤ちゃんに影響はないか心配。妊娠後期で心配です。同じ経験の方、教えてください。

昨日旦那と喧嘩になり過度なストレスから過呼吸を起こしてしまいました。
もともと呼吸器疾患を持っている訳でもなくて、中学の部活ぶりに過呼吸を起こしました。
1番に、自分のことより赤ちゃんが心配になり一生懸命呼吸するよう意識はしましたが、今になってお腹の赤ちゃんに影響はないか心配です。
妊娠後期ということもあり、本当に心配です。
どなたか同じ境遇になったりご存知のことがあれば教えて頂きたいですㅜ_ㅜ

コメント

大丈夫ですか!?
私自身持病ありで、喧嘩したとかでは全然ないのですが妊婦健診時に注射で過呼吸&ぶっ倒れました
(持病にて一般よりも痛みに弱いという特性があります。)

もちろん検診時のため、病院だったのですぐに見てもらえて母子ともに無事が確認されました

もし気になるようであれば、病院に連絡して検査など受けた方が良いかどうか聞くと良いと思います😌

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    参考にさせて頂きます。
    お互い無理しない程度にしましょうね!

• 6月14日
ゆつママ

私も過呼吸になった事があります。
お腹に赤ちゃんが居るから呼吸しなきゃって思うけど思えば思うほど中々呼吸を上手く出来なくなりますよね。
私も心配でしたが、それ以降の検診で特に問題は無かったので大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!
    無事に産めるようお互い無理しない程度に頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 6月14日