※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みぃ♡
子育て・グッズ

生後36日目の娘がミルクを飲んだ後、大量に吐いています。原因がわからず困っています。同じ経験をされた方いますか?

生後36日目の娘がいます。

ここ3日ほどミルクを飲んだ後、大量にミルクを吐きます(´・_・`)⤵︎
ゲップがでて安心したと思ったとたんに吐いたり。ミルクが多いのか、ゲップのさせ方が悪いのか、体調が悪いのか原因がわかりません。
同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか⁇

コメント

しろくろ

うちももうすぐ二ヶ月になりますが、めちゃ吐きます(^^;;
何かまだ自分で満腹が分からないから飲みすぎた分を出すみたいです。
噴水の様に吐いて、機嫌が悪かったり、ミルクを飲まなくなったら体調が悪いかもしれませんが、そうじゃなかったら大丈夫だと思います^_^

ちなみにうちもゲップはするしない関係無しで吐きます(;^_^A

♡みぃ♡

♡しろくろさん♡

コメントありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
同じ感じですねー‼︎
吐く量が多いと心配になります⤵︎
吐くとその分がお腹にたまらないから飲みたいみたいで泣くので、ミルクをあげると満足して落ち着いて寝てくれるんですけどね〜
あんまり気になる様なら病院で診てもらえばいいとは思うんですけど、赤ちゃんにはよくあることなのかなぁ〜(>人<;)

きょう☆

私の娘は1ヶ月半過ぎましたが、タラタラ〜っと吐いたり、勢い良く吐いたりしてます(>_<)
でも本人はケロッとして逆にご機嫌です。笑
私も最初はビックリして看護師さんに何回も聞きに行ったりしでしたが、マーライオンみたいな吐き方しきたり、吐いた後ぐったりしてなければ大丈夫だそうですよ(^^)/

まやまや

うちの子もよく吐きました(´・_・`)
赤ちゃんの胃は牛乳瓶のように真っ直ぐなので、吐きやすいらしいです。
吐いた後でも元気なら問題ないと思います!

りぃなぃ

私も一緒です^ ^息子の場合ほぼ毎回吐きますヽ(´o`;皆さんが言われているように苦しい様子やぐったりした様子がなければ問題ないと思います(^^)

私も最初心配だったのですが、「赤ちゃんは吐く生き物です。」という記事を読んでから、ほとんど心配してないです。
最近は吐くのが当たり前って思ってるので飲んだ後は吐き出すのを待っている自分がいますf^_^;

年子ママ♡

量が多いのも、ゲップが足らないのも両方原因だと思います。
うちも飲むのが下手だし、すぐ吐いて悩みました(;ω;)
今思えば客観的にそういう時期だったんだなーって思えますけどね。

対策としては

量を減らしてみる
ゲップをしっかりする
飲んだ後少し傾斜を付けて頭を高くしてあげる

位だと思います。
心配だとは思いますが、噴水が続かなければ大丈夫なので気長に付き合ってあげてください。
時間が解決しますよ(o˘◡˘o)

♡みぃ♡

♡きょう☆さん♡

たしかに吐いた後少し泣いてもすぐにケロっとしてます。
今日はマーライオンみたいに吐いたけど⤵︎⤵︎
まだ看護師さんや電話相談室⁇みたいなところに一度も相談したことがなくて⤵︎
一度相談したりしてみようかなぁ〜

♡みぃ♡

♡まやまやさん♡

しばらく様子をみてみようと思います‼︎

♡みぃ♡

♡りぃないさん♡

赤ちゃんは吐く生き物かぁ〜
まだまだ余裕がなくてつい焦っちゃいます(>人<;)
少し様子をみてみようとおもいますっ‼︎

しろくろ

分かります、ミルク飲んで満足した感じなのにゲボっ…。
また欲しがる。みたいな(苦笑)
うちの母はよくあることって言ってました。
吐かない子は吐かないみたいですけど(^^;;
おかげで毎日ガーゼの洗濯量が、多いのと首の荒れがひどいです。

♡みぃ♡

♡マホ♡ママさん♡

様子をみながらミルクの量も ゲップの仕方もうまくできる様、気をつけたいと思います。
まだまだわからないことだらけで不安になるけど赤ちゃんと一緒に成長していきたいです(>人<;)

♡みぃ♡

♡しろくろさん♡

よくあること。って聞くと少し安心します。
でも日々気をつけながら様子をみるようにしていきたいです(>人<;)

わかります‼︎
うちもガーゼやタオルの洗濯がかなり増えました(^◇^;)

ゆうmama♡

みぃちゃん♡

久しぶり〜♡

家は飲んでしばらく経ってから、吐いてたりするよ(;ω;)

縦抱きしてもう1回ゲップさせておっぱい飲んで機嫌がよかったらそのままにしてるよ^ ^

あとゲップついでになんとなく出ちゃったってものあって、そういう時に限ってガーゼを肩にあててなかったり、ズレてたりで私の服の洗濯も増えたよ〜(・ω・`)笑

♡みぃ♡

♡ゆうちゃん♡

久しぶりぃ( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとう♡

私も洗濯増えたよぉ(^^;;
ガーゼもめっちゃ使うー‼︎‼︎

吐くと心配になるけど満腹になれば機嫌はいいよ。
赤ちゃんの扱いって難しいね⤵︎
昨日は飲んだ分ほぼ全部出した感じだったから心配になっちゃった⤵︎⤵︎
しばらく様子みてみるよ〜(>人<;)

ゆうmama♡

ガーゼ足りなくなるよね。゚(ノ∀`*)゚。

タオル系の洗濯物がすっごく多いよ〜(´・ω・`;)

ほぼ全部出しちゃう感じは心配だから病院に相談してみたらいいかも(;ω;)

家はお兄ちゃんが風邪ひいて治ったと思ったら、赤ちゃんが鼻水出てきて息しにくそうだったから小児科行ってきたよ(・ω・`)