※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

母乳の出が多くて息子が苦しそう。母乳とミルクを混合しているが、息子が苦しそうにしている。母乳をあげるのが罪悪感で、完全ミルクに切り替えようか迷っている。母乳を搾乳してもいいか悩んでいる。

おそらく母乳の出が良すぎて息子が嫌そうです。
生後2週間の時の母乳外来で5分、5分吸わせて50ml出てました。
それからミルクを40足すという無理やり混合で育ててます。

最近特に母乳飲ませると、むせて咳き込んだりして
ヒィヒィ言ってます。
あとすぐ仰け反って苦しい💦みたいな感じです。
で、その口を離した隙にも息子にポタポタ母乳が垂れます。

多分出が良すぎで溺れかけてる感じです。
吸わせる事に罪悪感で、個人的にはミルク>母乳な考え方なので辞めようかなと考えたり。

母乳で良かったと思うのはぐずった時に添い乳してれば寝てくれるから楽てくらいです。

完ミにすると3時間もちますか?
途中でお腹空いた!ってならないですか?

あと母乳の出が良すぎな場合て少し搾乳すればマシになりますか?
胸張って痛いとかは全然ないです。

コメント

はち

苦しそうなら、最初に少し捨ててからあげたらいいかなと思います!
マシになるかと思います😊

  • ゆり

    ゆり

    そうします。
    あとそれで何だかんだで5分間ずっと吸ってないのに
    毎回少し吐くので授乳時間短くします💦

    • 6月12日