※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H24YK
妊娠・出産

最近体重が急増しており、妊娠後期で体重管理に悩んでいます。食事や運動に気をつけているけど、体重が増え続けて焦っています。友達との予定もあり、ストレスがたまっています。産後元に戻るか不安です。

いつもお世話になってます♪
体重増加についてです(´・ω・lll)
明日から臨月に入るのですが、最近体重の増加がすごくて怖くなってます💦
毎朝体重を測ってるのですが、最近1日ずつ300g増えていき、今日はなぜか500gも増えてました💦
運動は産院のマタニティビクスを1時間を週3回、行かない日は1時間ほどの散歩をしています。
食事は朝はしっかりめに、昼は軽く、夜は野菜をつまむ程度。炭水化物は控えめにしてます。
お腹の赤ちゃんは大きく育ってくれているのですが、ここまでの妊娠期間でこんなにぐんぐん体重が増加したことはなかったので焦ります😵
1週間で1キロとか余裕で増えてます。食べなくても体重が増えて、食べてももちろん増えて..よく分からなくなってます😖💦
悩みすぎても良くない!って思ったり、産後ちゃんと戻るのか、出産予定日まで1カ月あるのにどうなっちゃうのかと、精神的にストレスです💧💧
そんな中、今週は久しぶりに友達とランチの予定が2回、結婚記念日があり毎年恒例の焼き肉へ行く予定もあり、心から楽しめなさそう...😖
妊娠後期の体重管理、みなさんどうしてますか?😵
ちなみに158センチ、妊娠前53.5だったのが今日のプラス500gでついに約10キロ+です😱💦
もともと下半身が太めで、体重も増えやすく減りづらい体質です。産後元に戻るのでしょうか..😖
いろいろ書いてしまってすみません💦

コメント

とみーおばちゃん

妊婦なんて
太ってなんぼですよ笑
唯一豚でも許される時期😆
私も盛大に太りました!

• H24YK

H24YK

頭では妊婦なんだししょーがないって思ってるんですけどね😖💦
    心の奥では思えなくて笑
    妊娠前に結婚式に向けてダイエットしてた時も減りづらかったので、また戻らないんじゃないかと心配で😱
    元に戻りましたか??

• 2月2日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

あと二キロです(о´∀`о)
    完ミだったからかなー?
    ちなみに、15キロ太りましたw

• 2月2日
  • H24YK

H24YK

えー!すごいですね!あと2キロなんて😳💦やっぱり完ミだと痩せやすいんですかね😳私もこのままいくと15キロとか行きそうです😂💦

• 2月2日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

母乳の方が痩せると聞きました(о´∀`о)

• 2月2日
  • H24YK

H24YK

私もいっぱい出てくれることを願います!😭❣️

• 2月2日
はなかっぱ

私もプラス13キロでしたが、あとプラス3キロまでになりましたよー!!

• H24YK

H24YK

あと3キロですか😖10キロ減らせたんですね!なにか体重落とすためにやったこととかありますか?😵

• 2月2日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

筋トレ毎日と、早く夜ご飯食べてそれ以降食べないってしてます!

• 2月2日
  • H24YK

H24YK

筋トレと、早めの夜ご飯!!参考にさせてもらいます😫👍

• 2月2日
れーちゃん

私は+16キロでしたが、2ヶ月で戻りました(˶ᵔᵕᵔ˶)
食べなくても増えますよね😞私も毎日体重計にのって、毎日毎日ストレスでした😭😭😭
はやく産みたいー!って思ってました(笑)
でもちゃんと戻ります!大丈夫です( * ॑꒳ ॑* )♥

• H24YK

H24YK

2カ月で!!😳羨ましいです!!
    私も早く産みたい〜って日々思ってます笑
    今までにない体重が恐ろしくて恐ろしくて..
    私も体重戻せるといいなぁ😖💦

• 2月2日
  • れーちゃん

れーちゃん

わかります(´;ω;`)見たこともない自分の体重に怖くなりますよね😂
    お友達とのランチ、焼き肉も心から楽しめないかもしれませんが出産したらなかなか行けないと思うので😅
    あまり神経質にならず少しでも楽しめたらいいなって思います✨

• 2月2日
  • H24YK

H24YK

ほんと怖いです..笑
    そうですよね😫出産したらなかなか行けないんですよね😖💦ありがとうございます💦
    私も(* ॑꒳ ॑* )⋆*さんのように体重が戻ることを願って...笑

• 2月2日
  • H24YK

H24YK

ちなみに体重戻すためにやったことってありますか?😖

• 2月2日
  • れーちゃん

れーちゃん

なにもしてないです!
    しいて言えば母乳育児だったことですかね(˶ᵔᵕᵔ˶)
    いまは完ミですが😅
    普通にごはんも食べてました🙆
    でもやっぱり忙しくなるし動くようになるので自然とおちると思いますよ☺️🎵

• 2月2日
  • H24YK

H24YK

なんもしなくても戻る人もいるんですね😳羨ましい〜😂私もそういう体質だといいな😫💦母乳は痩せやすいんですかね😳沢山出てくれるといいなぁ😫
    自然と落ちてくれることを願います😭💦

• 2月2日
みずたま

私も体重制限+10キロまでと言われてましたが、最終11キロ増でした(^ω^;);););)しかも9ヶ月の時点で10キロ到達してしまって、先生からはお産大変になるだろうね、と脅しも入りました(ノД`ll)でも、もっと増えるかもと思ってたら、37週ぐらいからは停滞してました。
子宮口もなかなか開かなくて散歩も2時間ぐらいは頑張って歩いてたりしました(^ω^;);););)
産後は今6キロ減ってます!!

• H24YK

H24YK

最後停滞してくれればいいんですけど😖
    最近の増加の仕方を見てると、このままだと最後の1カ月で4キロとか増えそうで💦
    食事も思う存分喉を通りません😱💦
    私もせめて11キロ増加くらいで抑えたいです😖💦このままいくと14キロとか普通に行っちゃいそうで..ここまで頑張って来たのに〜😭

• 2月2日
  • みずたま

みずたま

私も増え方みるとそう思ってました(^ω^;);););) だけど、体重管理ッてそれだけでかなりストレスですよね(><)だから、お友達とのランチとか結婚記念日とかむしろ楽しまれたらいいと思います😉
    37週から里帰りしたので、健診のあとは母と外食でしたし、同じく出産前に結婚記念日があり、イタリアンのお店でピザにパスタにとたらふく食べました😂
    無理ないようにもう少しのマタニティ生活楽しみながら頑張ってください😆

• 2月2日
  • H24YK

H24YK

本当に体重管理ってストレスですね😖💦
    体重管理してなかった頃の生活を忘れちゃいました😂
    お正月明けくらいまでは、食べすぎて体重が増えても次の日からセーブすれば抑えられてたんですけど、最近はセーブしてもセーブしても増えて増えて...😫
    産まれるまであと少しと思うと、ランチや旦那さんとの外食も楽しみたいな〜って思います😖

• 2月2日
ヒロ

私はトータル7kg増えましたが
最後はお米とか食べませんでした😣
あとは毎日排便すること!
これで後半は怒られずに住みました~♥

• H24YK

H24YK

7キロなんてすごい!😫
    それでもお米とか食べてないんですね😳
    私もお米はほとんど食べてないんです💦赤ちゃんかわいそうかなぁと思いつつ、すくすく大きすぎるくらい育ってくれてるので大丈夫かなぁと..
    排便も大事ですよね!!たしかに最近しっかり出てないです😵💦
    産院で出されたマグネシウムまた飲もうかなぁ..

• 2月2日
ママひよこ

私は妊娠超初期から悪阻が酷すぎて最初の1週間で6キロ落ちてしまいました(´•ω•`)
体重ほ中期後半からようやく増え始め2週間で2キロ増える事もありました(;°;ω;°;)
後期の今でも悪阻が治まることなく初期からずっと気持ち悪い状態で食事量も少ないんですがやっぱり体重は増えていくみたいですね!

今現在6キロ落ちた所から+10キロで妊娠前の体重からは+4キロです(;・∀・)

ちなみにHARU24さんと予定日一緒かもしれません☆
私も今日から臨月です(*´ω`*)

• H24YK

H24YK

6キロも減ってしまったんですね💦
    大変でしたね😫私は食べづわりの方がひどくて、減るどころか...って感じでした😱💦
    いまだに気持ち悪いのは辛いですよね😫
    3月3日が出産予定日です!一緒ですかね?☺
    あと1カ月!早く赤ちゃんに会いたいですね❣️

• 2月3日
  • ママひよこ

ママひよこ

食べつわりも辛そうですね(´•ω•`)
    私はいまだに嘔吐と戦ってます(´;ω;`)

予定日一緒です☆
    ひな祭り☆
    ちなみに女の子予定です(*´ω`*)
    ですが切迫早産で寝たきりなので多分早く産まれてしまうかもと言われてます(´;ω;`)

• 2月3日
  • H24YK

H24YK

食べづわりも結構大変でした😖💦食べなきゃ気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、めちゃくちゃな食生活でした😭
    嘔吐も辛いですよね😵💦💦

ひな祭り予定日の女の子!!いいですねぇ😍🌸
    うちは男の子です((´∀`))笑
    なのでズラしてあげたいなぁーなんて思ってます笑
    出来れば早く出て来てほしー!!
    切迫早産大変ですね😢😢
    あと少しの辛抱ですね!!
    お互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょうね😭

• 2月3日
  • ママひよこ

ママひよこ

男の子なんですね☆
    男の子だと少し大きめですか??
    私は赤ちゃん小さめなのでせめて予定日まではお腹にいて欲しいんですけどね(´•ω•`)

お互い頑張りましょうね٩(๑>∀<๑)۶

• 2月3日
  • H24YK

H24YK

もうすでに2500越えです😂
    何より頭が大きめで💦
    あまりお腹に居すぎると出て来れないんじゃないかと心配で💧💧
    小さめだと予定日までお腹でゆっくりしててほしいですね😖
    頑張りましょう❣️❣️

• 2月3日
みさちゃん

わたしは現時点でプラス16キロ。。
ヤバイです!!!

• H24YK

H24YK

ほんと体重管理困りますよね😭💦
    体重気になるのに、なぜか甘いものばかり欲しくなって辛いんです😫💦
    街はバレンタインモードで誘惑だらけ...笑
    あと少し頑張りましょうね😖😖

• 2月6日
  • みさちゃん

みさちゃん

クリスマス、年末年始、正月。。
    そしてバレンタイン。。
    見事についちゃいましたねー💦

• 2月6日
  • H24YK

H24YK

太りやすい時期に、誘惑だらけのイベントがたくさん😱💦ヤバイです..笑

• 2月6日

さっき量ったら+10㌔到達しててヤバイってなりました(笑)あさって検診なのに(; ・`д・´)

• H24YK

H24YK

私も明後日検診です😫💦
    今まで体重指導なく来れてたのに、これは確実に怒られる..😫💧
    思う存分ご飯が食べたい〜🍚!(´Д` )

• 2月6日