※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
住まい

以前の3階建て住宅は駅近だったが、動線が悪くて不便だった。現在の2階建ては広くて気に入っているが、新興住宅で近所付き合いがめんどくさい。主人は気にしすぎだと言う。

以前は超駅近3階建の狭小住宅に住んでいたのですが、2年前に2階建の新興住宅に引っ越しました。

3階建の時は駅近だけどなんせ動線が悪く階段の上り下りがめんどくさくて、、近所付き合いは皆無で楽ちんでした。

現在の2階建は家は広く動線よすぎてなんの文句がないぐらい気に入ってます。
ですが新興住宅なのでなんせ近所付き合いを気にしすぎてめんどくさいです。
全くトラブルとかもなく深くかかわっていませんが。
ご近所の方とは少し雑談する程度ですが、周りが深くかかわっているご近所もあり少し寂しい部分もあります。
めんどくさそうですが、、

結果3階建にせよ、2階建にせよメリットデメリットはあって、今の状況をうけいれるしかないのかと、、

主人からは近所のことみやびがきにしすぎだよ。
挨拶だけしてればなんの問題もないし全くきにすることではないといわれます。。まさにそうなのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まずトラブルが無いこと・雑談できることが最高だと思いますよ😊
少し寂しい気持ちがあるのもわかりますが、まだお引越しされて2年なのでこれからいろんな出会いがあると思います🌸

• みやび

みやび

心優しいコメントありがとうございます😭✨
    私は昔から色々気にしすぎな部分があり、ポジティブな旦那に助けられてきました😅
    お家は大好きなので今の環境大事にしていきたいと思います🥹

• 6月12日