※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩の際の旅行についてモヤモヤするので第三者からの意見を聞きた…

夫婦喧嘩の際の旅行について
モヤモヤするので第三者からの意見を聞きたくて質問させてください(;_;)

1歳児を育てながらフリーランスで働いています。
主に在宅で一時保育を利用しながらの仕事です。
軌道にのり、売り上げが良かったので、旦那へ日頃の感謝を込めて、旅行いかない?と提案し、私の稼ぎ分でなんでもない日ですがちょっと高級旅館をとり、2週間ほど前から伝えていました。

仕事はした分だけ売り上げになるので、売り上げ優先でかつ家事育児もこなしていたので、どうしても仕事用品の片付けが追いつかず、ちょこちょこ片付けてやーと旦那に言われていたのですが、忙しくて散らかっていた事が些細なことで爆発したようで、「そんな片付けも出来ないんだったら旅行なんて行ってる場合じゃない、キャンセルして片付けにしろ!」とブチ切れてられてしまいました。

ちなみに子供の昼寝タイムや預け中に慌てて仕事、起きたりお迎えの時間になったら即中断の隙間隙間で家事育児仕事をしています。

私としては、その為に色々と頑張り、かなり無理をしていたので、私からのプレゼント旅行を簡単にキャンセルしろと言われたのがかなりショックで…
1週間前ですのでキャンセル料は4万ほどかかります。
そんな事言われて楽しめるはずもないので、
(実際はまだキャンセルしてないですが)キャンセルしたと伝えたら、俺は提案としてキャンセルって言っただけで、それを受け入れてキャンセルしたのは私だからお互い様だ、と。

私がいけなかったのでしょうか…?
まだ1週間あるので、本当にキャンセルするべきか、キャンセルせず行っても楽しめるのか…とても悩んでいます。
旦那はキャンセル理由は私のせいと思っているようです。

客観的なご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

はるよし

気になるなら旦那さんが片付けたらいいじゃん…と思ってしまいました💦
在宅で家にいらっしゃる時間が長いなら尚更パッと片付けを手伝ってくれることだってできるはず!
旅行に連れてってもらう立場で怒鳴ってキャンセルさせるなんて私なら何様なんだ!!!と言って家出てってます😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紛らわしくてすみません💦
    在宅は私です。。。
    こうなると何を言っても俺は悪くないし、キャンセルしろとは言ってない、そういう提案をしただけだと言い話しにならないんですよね……
    やっぱりこのまま決行しても楽しめなさそうですよね😭
    お返事ありがとうございます…!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

なら、あなただけ来なければいいよ〜🙆‍♀️
と言えばいいです😇
私なら、子供と自分だけリフレッシュしてきます👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんな事言ったら益々ブチ切れそうで(キレるとかなり面倒なタイプの人なので…)
    そう言って私と子供だけでスッキリ楽しみたいです😭😭

• 6月12日
深呼吸

仕事と家事育児完璧にこなせる人なんてめっったに居ないのに🥲十分頑張ってるのに〜。
自分はどうなの?完璧なの?って言いたくなりますね。そんなに言うなら家事育児もっとやってくれよ と。日頃旦那さんは家のこととか完璧にしてるんですか?🤔

まぁでもせっかくの旅行前ということで私と旦那の性格上ですが、面倒なので旅行までに片付けて 心もお部屋もスッキリして︎💕︎旅行行こうと話します!キャンセル代勿体ないですし😢
心の中ではくそが💩ですけどねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが結構要領の良い旦那で、家事育児もわりとそつなくこなすタイプで…
    キャンセル代本当に勿体無いですよね😢
    私の性格上切り替えが下手でいつまでも言われた事を引きずってしまうので…
    キャンセル料アップまでもう少しあるので、ギリギリまで相手の態度と私の気持ちで考えてみます😭
    ありがとうございました…!

• 6月12日
ままり

ムカつくので自分の母親(もしくは仲良い人)誘って子供と3人で行きます😠
ママは在宅で頑張って仕事してさらに育児も家事もして…
そのうえ完璧な家事を求められたらいっぱいいっぱいになっちゃいますよね😢
ご自身のお小遣いから高級旅館をプレゼントって本当に優しすぎます😭💓
客観的に見てご主人の器が小さいだけでママは何も悪くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱいいっぱいでやっていたのが、そのたった一言で溢れて涙が止まらないです…
    頑張りが全部裏目に出ちゃいました😢
    ありがとうございます。
    そう言って頂けるまでとても救われます😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんよ、、、、、
仕事家事育児をこなしてるお嫁に向かってなんてことを、、
そして、感謝を込めて旅行って言ったのにそれを踏みにじって、、
あんたもやれ!!って言いたいですね、、、
かたしてもかたしても散らかるのは子供達がバタバタなのもありますが、旦那がやったらやりっ放しペットボトルは放置だったりで、やる気失せてます私☺️
何か言われたら、あんたもやれ!!自分のモノかたせ!って怒ってます😂

お子さんとママさんだけで行ってしまいましょ!💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう反論するだけ無駄で、余計虚しくなるので、皆さんの言う通りキャンセルせず旦那ほって旅行にする計画立てようかと思い始めました…!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

面倒なので旦那は置いて黙って母と3人で行きます😥
お互い働いてんだからそんな気になるならあんたが片付けたら?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ちょっと大目に見てほしかったったと伝えたら、散々大目に見てたと、聞く耳をもたないのでもうそう言った人だと諦めています…
    ありがとうございました😭

• 6月12日