※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に不倫され、すごく悩みましたが離婚を選びました。昨日の夜最後の…

主人に不倫され、すごく悩みましたが離婚を選びました。昨日の夜最後の話し合い?をして離婚届にサインをお互いする時に、主人が今までにないくらい泣いて泣いて「申し訳ないことをした、傷つけた、今まで本当にありがとう」と言いました。

最後までクソ野郎で終わってくれれば良かったのに
わたしも泣けてきてサインできませんでした。
学生の頃から付き合ってきて本当に大好きでした。
この人となら不幸になってもいいと心から思える人でした。
だからこそ不倫中もわたしに普通に接してきていた主人が
どうしても許せませんでした。

もう頭の中がぐちゃぐちゃで涙が止まりません。
わたしはどうしたらいいんでしょうか。
不倫したくせに、ありがとうなんか言うなと思う反面
わたしだってありがとうだよなんで不倫なんかしたんだよ
不倫なんかしなかったらずっと一緒にいれたじゃん、と
思ってしまいます。

コメント

C

離婚する事はいつでもできます。
離れたくない、という気持ちが少しでもあるなら時間をおいて改めて考えてもいいんじゃないですか?

私はそう思います😊

申し訳ない事をした、傷付けたと泣きますが、その場だけなんですよね。
本当に傷付けたくないなら最初からまず不倫なんてしませんし、誰しも間違いの1つはあるかもしれませんが、知らなかったじゃ済まされない問題です😔
何食わぬ顔で不倫する本質は代わりません。
責められると逆ギレしたり。
私は不倫した事が許せないんじゃなくて、私という人間を不倫という方法を使って侮辱した事が1番許せないです。

ママリ

私も上の方と同じ意見です!
再構築できそうなら再構築を選ぶのもいいと思いますよ!
我が家も未遂がありましたが、なんとかやってます☺️

はじめてのママリ

私も気持ちがあるうちは離婚は焦らなくてもいいかな?と思います。

相手が泣いても謝っても気持ち悪い死んでくれとしか思えなくなってから私は離婚しました😩

人は過ちを犯す物です。
誰も不倫する前提で結婚なんてしないです。
特にママリではみなさん不倫にはかなり厳しいですよね。
すぐ私なら離婚するだのその場だけだの…。

でもちょっと待って。
私もここでの多数の方と同じように、迷いがあるならまだ離婚しなくてもいいんじゃないかと思います。
旦那さんの気持ち、主さんから離れていますか?多分好きなんじゃないかな…
よし!離婚しよう!って迷いなく思えるまでまだ保留でも良いんじゃないかと…

不貞され、再構築した人より

しーちゃん

同じ経験があります。
もう離婚しよう!と心に決めて同じ状況まで行きましたが、旦那が本当に後悔してるとめちゃくちゃ泣き(長年一緒にいて初めて泣いてるところをみた)、私も好きだったので離婚しようと思えばいつでもできるからと思いその時は離婚を踏みとどまりました。
もちろん今でも許してはないですが、前よりも仲良くなって愛情は深くなり今双子を妊娠中です。
私の場合はあの時離婚しなくて良かったなと思っています。

今色んな感情でとてもお辛いと思います。
もちろん許さなくて良いと思うしされた側は一生許せないと思います。
もう少し時間を置いてもいいのかなと思います😊

一度失くした信頼を取り戻すことは並大抵な事ではないですよね。
言葉だとなんとでも言えます。
言葉よりも相手の行動だと思います。
旦那さん不倫が発覚したとき普通に接していたんですよね😔
私はそこが許せないという気持ちがよく分かります。
悲しみのドン底にいて傷つけられているのに、普通に接してくる神経。
冷静になってもう一度考えてみてもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

泣くくらいなら最初からすんなって感じです。
なに?😇感傷にひたってんの?って冷めた目で見ちゃいます。
そんな平気で人のこと裏切る人いらなくないですか?クソですよ…

みみりん

私も学生時代から付き合って10年くらいして結婚しましたが…もし旦那がその立場なら

泣くくらい後悔するくらいならすんなよ、嫁と子ども失ったこと背負って生きてけよって、思っちゃいます。
あえて離婚するかもです。
1番辛いパターンでしょうがそのくらいのことをしたんですもんね。

心を入れ替える人がいるのも事実ですが、圧倒的にまた不倫する人が多いと思います。

再構築するなら、もう懲りた、しないだろうと信じるより、またするかもしれないけど、それよりあなたといたいから離婚はしないと思った方がいいと思いますよ。
それができないなら、また同じことが起きた時に、あの時離婚しておけばと自分を責めると思います。

私なら、本来なら夫婦間のことでしょうが
お互いの両親に話して、お前の息子はバカなことをした、お前も育ててもらった親に恥かかせた
恥を知れ!と思って、伝えて話し合いますね。
相手親が味方になってくれればいいですが…

一度バレると上手にするので、周りの目は多い方がいいと思います。

また同じことが起きないことがベストですが、もし同じことが起きた時に、それでも後悔しない!という選択、再構築の仕方をとった方が
気が楽だと思います。