※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お仕事

通勤時の荷物についてアドバイスください

託児所付きの病院で働くことになりました!

通勤はバスですが、子供を抱っこ紐して荷物をどうするか悩んでます(;_;)

バスは10分ほどですが満員の時間なので席を譲ってもらえるかは分かりません😨

預けるときには前日なくなった着替えストックの補充や連絡帳などの少量の荷物です!

私の荷物はお弁当、筆記具、貴重品くらいだと思います😂

抱っこ紐にリュック、ショルダーバッグにするのが一番いいですかね😭?

それともリュックに私の荷物と、子供用の荷物を小さいバックに入れたものを一緒にいれておくのか。。

アドバイスください😘

コメント

ふわり

自分の荷物と子供用の荷物わけてもいけると思いますよ。普通に買い物とか電車乗る時とかに、抱っこ紐とリュックと子供の荷物や買い物した袋とか別に持って歩いたり立ったままとか普通にある事だと思います(●`・3・)リュックの大きさがわかりませんが、子供の荷物が入るようなら一つにしてしまった方が楽ですね!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    いつも車なので、抱っこ紐あまり使ったことなくて前後で背負うだけで大変かと思ってました😯

• 2月2日
まり♡°

リュックだと背負ったまま乗る感じですか?

• なーぽん

なーぽん

多分そうなると思います!

• 2月2日
  • まり♡°

まり♡°

満員の中リュックを背負ったままだとトラブルにもなりかねないのでショルダーの方がいいかな?って思いました(><)
    ショルダーの中に小さいカバン(かなちんありすとさんの荷物)を入れたら保育園に着いた時サッと荷物を渡せるかな?って思いました^ ^

• 2月2日
  • なーぽん

なーぽん

あ、そうですね(;_;)
    ショルダーで大きめのものがないので購入します😆

• 2月2日