※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

10倍がゆが固めだったので心配です。別のレシピを試してみるのが良いでしょう。

離乳食調理キットに付いていたレシピを見て、10倍がゆを作りました。
今日初離乳食だったのですが、吐き出さずに飲み込んでくれてほっとしています。
ただ、作った10倍がゆがどろどろではなく、細かい粒が残った水分が多めのものでした💦
もう食べさせてしまったのでどうしようもないですが、やっぱりどろどろしているのが10倍がゆですよね💦
別のレシピ見て作ったほうが良いでしょうか😞

コメント

Kまま

問題なく食べれて、下痢便秘なければ大丈夫だと思いますよ(^^)
うちも、ブレンダーではなくすり鉢でやったので粒がちょっと残ってましたが問題なかったです!

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます😄
    食べてくれたので、あとは大きいお便り待ちです!
    すり鉢、購入します💪

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

でき上がるのは細かい粒が残った水分多めのものであってると思うのですが、その米粒をすりつぶすのだと思いますよ。
すり潰したらどろどろになります☺️
ブレンダーでしたら楽ですよ☺️

• すず

すず

ブレンダーは持っているのですが、面倒で使いませんでした💦レシピにも書いてなかったので。。
    すり鉢を買って使います💪

• 6月12日