※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

騒ぎすぎかな、学校に電話していいかな2年生の子供のクラスメイトですが…

騒ぎすぎかな、学校に電話していいかな
2年生の子供のクラスメイトですが「死にたい」と言っていたそうで、具体的にベランダから落ちて、とか自分の腹をナイフで刺して、とか言っていたと子供から聞きました。
冗談にしても簡単に口にして良いことではないし
何かミスをして「あ〜!しにてえ!ww」みたいなのではなかったようです。

冗談ならそれはそれでいいですが命というものを軽くみてほしくもありません。

逆になにか本当に抱えていたとしたら、
聞いてしまった以上ほっておけません。

学校に電話しますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

担任に電話する📞📞📞

はじめてのママリ🔰

担任以外誰でもいいので電話する
(学校中の先生に知れ渡る可能性あり)

はじめてのママリ🔰

スクールカウンセラーにつなげてもらう(水曜のみ)

はじめてのママリ🔰

小学校低学年の言うこと。
電話はしない。