※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

今月の中旬に、旦那さんの仕事先の後輩の人たちが、ウチに来ます!そこで…

今月の中旬に、旦那さんの仕事先の後輩の人たちが、ウチに来ます!
そこで、どんなメニューが簡単に出来て、喜ばれるでしょうか🙄??

*6〜7人
*20代前半の未婚の人ばかり

娘を出産して以来、初めてこんなに大勢の人を呼ぶので、きちんと準備出来るか不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

とりあえず、今のところ、旦那さんのリクエストで春巻きだけは決定してます!

コメント

まの

生春巻き・ライスコロッケ・パエリアとかは独身の人には喜ばれるので誰かを招く時はよく作ります!

悠ママ♬*゜

春巻き作るなら、中華で揃えるのはいかがでしょう?
…というか、餃子パーティーが楽だし大量にできるし食べ盛りの男性にも良いんじゃないでしょうか(*´∀`*)

ブリオッシュ

春巻きするなら、ついでに唐揚げ良さそうです✨
キュウリを中華ドレッシングで漬けたものはビールが進むと好評でした!😄

棒棒鶏はどうですかー?
簡単だし、ヘルシー😁

もも

春巻きは決定なんですね!
そしたら唐揚げや麻婆豆腐、ギョーザかシューマイをホットプレートでしますかね(*´∀`)

うちは大人数のときは手巻き寿司パーティーもよくやります!

虹ママ

春巻きだすなら私も中華にすると思います。春雨サラダ、ワンタンスープ、回鍋肉、キムチチャーハンなど、いらしてから子供がくずったりしてバタバタしたくないので作っておけるものは前もって作っておきます(^^)/

しばこ

カツオのお刺身orたたき(下に千切りレタスと玉ねぎをひいて、サラダも兼ねちゃいましょう!)
ご飯はすし太郎を使ってちらし寿司、もしくは炊き込みご飯(ボリューム出ます😊)
春巻きついでに唐揚げ
枝豆、ポテサラ(とりあえずつまみ)
あとは、簡単なおつまみ系があればいいのでは?と思います!
私もよく6人ぐらい招くのですが、結果バタバタしますよね💦
煮込み系をいくつか用意しておくと、前日に作っておいて当日あっためるだけなので楽ですよ✨

ルカ

お酒を飲まれるのか、それとも食事がメインなのか…にもよるかと思うのですが、

お酒を飲まれるならおつまみになるような物
唐揚げ・キュウリの浅漬け・生ハムのかいわれ大根巻き➕サンドウィッチ・フランスパンでガーリックトースト風にする

飲まないならガッツリの食事が出来るようオカズは揚げ物系にして、太巻きとかのり巻きサラダパスタとか…。

当日の朝だけでやるのは大変なので前日から仕込んでおいて切ったり焼いたり揚げたりするだけで良いようにするときっと楽チンですよ(o^^o)

どちらにせよ、男性がガッツリサラダってイメージあんまりないので、でも箸休め的なのはあった方が良いかと思います✨

るたをちゃん

みなさんが集まるなら、1人1品持ち寄りにされた方が良かったですね( ̄▽ ̄;)
作るとなると大変ですね😵

メニューですが~
🔺ちらし寿司(来月の試作品として作ってみる)
🔺たこ焼き🐙
🔺サラダ
🔺パスタ
🔺ピザ
🔺唐揚げ

こんな感じですかね?
クックパッドや楽天レシピにのっていますよ!
ご参考にされてみてくださいね☺️🍴