※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
その他の疑問

山梨のお土産について70~80代のご近所さんに渡したい。お酒は分からないが、信玄餅などおすすめはありますか?

山梨のお土産と言ったら何ですか?!

ご近所さんの70後半~80前半の夫婦に
渡したいのですが何かオススメはありますか?😊

いつも会う度に子供たちに
ちょっとしたお菓子・ふりかけ・折り紙セット
いろいろ頂いています💦

お酒は飲むのか分からないのですが…
信玄餅?有名なものがいいですかね??
他に山梨なら、こんなのがあるよ〜!
など教えて頂きたいです🥹

コメント

みみみ

信玄餅が無難かなーと思います😊

シャインマスカットとか桃のクッキーやらなんやらありますけど、年齢的に微妙なので💦

• 、

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    無難なのが1番いいですよね💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

まず浮かんだのが
葡萄寺の葡萄酒です。日本人が、ワインというアルコール飲料をお洒落なお酒と認識する前から作っていた歴史のあるお酒です。
あと我が家の大好物は河口湖、レイクサイドベイクだったかな?レイクサイドベーカリーだったかな?の生キャラメルです。瓶に入ってパンに塗るジャムのようになっていますが、めちゃくちゃ美味しいですよ。
信玄餅もいいですが、わりと広範囲でいくつも先の県までもサービスエリアにおいてあるので、貰えば嬉しいですが、あまり「これがあの山梨名物!」って、ならないです。もしも買ったその日か翌日に届けられるなら、いまの時期ならではの、桃やさくらんぼもいいかもしれません。

• 、

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    知らないものだらけで、気になりました✨️
    山梨へ行った時に見てみます!
    生キャラメルの自分へのお土産として買おうと思います😍
    キャラメル味の大好きです笑
    確かにわざわざ山梨へ行かなくてもいろんなところに売ってたりしますよね💦
    サクランボ🍒高級なイメージです🤣
    フルーツも見てみたいと思います👀

• 6月12日
       チョッピー

私がもらって好きだった買えるものは信玄餅と五平餅❤️
です〜
でも、もも、ブドウ、さくらんぼ、トウモロコシは親戚がいつも作っているので送ってくださいます🥹