※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供3人の方、パパとママの死亡保険は、夫2500万円(掛け捨て➕ドル建て)、私500万円(円建て)です。夫の会社で掛け捨てに追加で入りたいが金額が決まらず、年収や子供の人数が同じ方の金額を知りたいです。

子供3人の方、パパとママの死亡保険いくら降りるようになってますか?

夫2500万(掛け捨て➕ドル建て)
私500万(円建て)

夫の掛け捨て額をあげるのと私のも夫の会社でやってる保険で掛け捨てのに追加で入りたいのですがいくらにしようかなかなか決められず…

夫は年収500ちょっと、私現在扶養内130以内ですが来年辺りから正社員年収400ほどになるかと思います。

同じような年収、子供の人数の方の金額参考に教えていただきたいです。

コメント

ママリ

年収は違いますが、
わが家は
夫1,000万円
私2,000万円です。

私の方が多いのは、
夫と私の年収が5:5で、
夫が亡くなった場合は、
私の方が生活能力が高いため、
自身の収入と手当で乗り越えられますが、
私が先に死んだ場合は、
夫はもしかしたら転職が必要かもしれませんし、
生活能力は低いので家事代行なども視野に入れないとかな…と思ったからです。

でも、子供達も大きくなってきたので、
そろそろ私の保険も1,000万円に下げてもいいかなって思ってます。

1,000万円あれば、
葬儀代と6ヶ月分の生活費になりますから、
立て直しが十分にできます。

初めてのママリ

旦那は日本生命ので定期600万です。(死んだ時はガン保険などからも出る為日本生命から降りる金額は全部で1200万)

➕県民共済で交通事故だと1000万、不慮の事故(交通事故除く)800万、病気400万です。

病気で死んだとしても最低1200万と県民の400万で1600万ですかね。旦那は➕入りたいなと思ってるんですがまだ入ってないままです。

私は県民共済の↑と同じものだけです。最悪葬式代だけあればいいかなとおもってます。