※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
妊娠・出産

2人目の妊活はいつから始めるのが良いでしょうか?理由も教えてください。

2人目の妊活いつから始めますか?
現在1歳3ヶ月のママで2人目を考えています。
今月の生理での妊娠だと令和6年3月(2年1ヶ月差)、来月以降だと令和7年4月以降(2年2ヶ月差〜)になります。(順調にいけば。)
仲良し1回目で成功するとは思っていませんが、成功するということも可能性としてはあり得ると思うのですがいつからチャレンジするのが良いと思いますか?
理由も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

自分は仲良し1回では妊娠しないと思って妊娠しました🤷🏻‍♀️笑
前回数ヶ月かかったのに…妊娠しないと思ってるとしちゃうもんなんですかね笑
うちは旦那の仕事の繁忙期と閑散期の差が凄いので閑散期を狙って妊活しました。今回も一応旦那の閑散期に産まれる予定ですが予定日が大晦日…しかも1人目も12月産まれ…それもまた微妙だなぁと思ってますけど授かりものなので仕方ないですね笑
いつからチャレンジするかはご家庭の事情などによると思いますが、もし3月に産まれるのが嫌なら私なら再来月くらいからにします!早く産まれることも視野に入れて…

• ちょりまま

ちょりまま

コメントありがとうございます!
    ファーストチャレンジでの成功おめでとうございます🎉
    1人目が2.3回目でできたのでなんかできちゃう気がするんですよね...。笑
    実際はそううまくいかないと思いますが🥺
    行為自体元々好きではないので極力少ない回数で成功すると良いのですが🥲

旦那さんのお仕事も関係ありますよね!うちもそうです。
    大晦日すごいですね!🤣
    2023年生まれになるか4年生まれになるか...笑
    早生まれだと児童手当のもらえる合計金額?が減ると聞いたので再来月からにします🥺

• 6月12日
はじめてママ

うちは息子だけで体力が手一杯過ぎたので、イヤイヤ期が少しは落ち着くであろう3歳差以上にしたくてそこから逆算して妊活しました😂

でも私も息子が数年できなかったので今回もすぐに出来ないだろうとゆるーく早めに始めてたらすぐに出来たのでちょっと希望よりは早かったです😳💦
(3歳差にはなるんですけど、満3歳児で幼稚園入園を考えてたのでその入園後に出産したかったがその直前くらいになってしまう😅)
もし希望してる出産時期に環境の変化が子供にあるなら、今考えたらその時期に被りそうな妊活だけは控えるなと思います🥹
子供にあまり負担かけたくないなと思うので💦

まあ

年子ねらいでしたがなかなか授からず、3学年差になってしまいました。
今月で妊娠したとしても良い!とご自身が思えるのであればチャレンジをおすすめします。
こればかりは神のみぞ知るなので。。。

はじめてのママリ🔰

何学年差にされたいかじゃないですかね?
2学年差でも良いならすぐにでも、3学年差が良いなら来月以降で考えます!
ちなみに前回2回目、今回1回目で妊娠しました☺️

2学年差狙って一回で妊娠しました😊

昨年の7月〜今年の6月中に妊娠したら2学年差になる計算で、今年の2月から開始しての一回です✨
(本当は連続育休狙いたかったのですが、帝王切開のため娘の1歳まで我慢しました💦)

我が家は主人の年齢が上なので2人までは絶対に早く欲しかったこと、2人目の育休手当を満額欲しかったので、少しでもフルタイムの期間を短くしたかったことが理由でした!

欲しいなら状況が許すのであれば今が1番です。
今が1番若く元気なのですから☺️年齢は待ってくれません