※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の入園後、忙しい仕事と家事に追われており、時間に余裕がない状況。仕事を辞めると子供に合わせた仕事が見つからない不安。小学生になるとさらに時間が足りなくなるかもしれない。助言を求めています。

春から下の子が入園し6年ぶりくらいに働きだしました。6時間で土日祝休み、夏休みなど長期休み有りで休みやすく良いのですが時間がギリギリです。仕事内容も忙しく、覚える事も多く体力仕事です。子供を8時にあずけ8時16分にはカイムカードを切って(暗黙の了解で少し早く入る)終わりは15時15分、15時30までにお迎えでダッシュです。その後園庭で子供を遊ばせたりして帰宅は5時、それから夕飯作り、習い事、お風呂、夕食、寝かしつけ…と全くゆっくりする時間がないです。土日は平日できない事の処理です。もっと時間に余裕ある生活がしたく短い時間にしたいのですが、この仕事を辞めると休みを子供に合わせれる仕事につけれないじゃないかと心配しています。でもこのまま子供が小学生になると宿題などみる時間もなさそうです。フルタイムでも正社員でもないので考えが甘いと思いますが働いている方の意見が欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

あす

おはようございます✨
同じく下の子が春から入園、5年ぶりくらいに時短パートで働き始めました👌
10-14時とさらに短く4時間で、週4です😅
バスのお迎え時間に合わせて働いています🚌

長期休みは、預かり保育を使う予定でいます👦🏻👧🏻
下の子は、補助が出ないので、ちょっとお金の方が痛いですが😅

また、4時間だけなのに、帰ってきてから寝るまで(特に下の子は昼寝無しなので、17:30-18時には寝ます)がバタバタです🫠

長期休みなど、
園の預かりなどは考えていませんか👀?
その辺が出来れば、仕事範囲も広がるかなーって思いました😊もし何か事情があったらすいません🙇‍♀️💦