※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

生後5ヶ月を過ぎて、お風呂の時に手足をバタつかせたり、途中で泣くよう…

生後5ヶ月を過ぎて、お風呂の時に手足をバタつかせたり、途中で泣くようになりました…😥
いつもはパパが(お風呂椅子に座って)膝の上に寝かせて体を洗い、最後に湯船に一緒に入るという流れです。

タイミングが難しい時は、リッチェルのピンクの台に寝かせて体を洗い、お湯をためたベビーバスに浸からせていました。

抱っこで抱えてる形だとまだいいのですが、リッチェルに寝かせようとしたり、体から離してベビーバスに移そうとするとギャン泣きします。
肌から離れることで不安になっているのかなと思い、このやり方はもう出来ないのかなと思いました😥

手足をバタバタさせるので、お湯や泡がはねます😂
さらに指しゃぶりもするので、(内心焦りますが)落ち着きを装いながら手早くやってます。
でも途中でギャン泣きして湯船まで出来ないこともあり…
あんなに気持ちよさそうにしてたのに…
空腹時や寝起き、眠い時も避けるようにしています。

同じような経験された方いますか?
自然とまたお風呂好きに戻りましたか?
それとも何か対策して改善されましたか?

コメント