※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が四月から保育園に通っています。同じ方の数と保育園の準備について知りたいです。

こんにちは!いつもお世話になっています♡
4ヶ月(141日目)の男の子なんですが、
四月から保育園に通います。
同じ方はどれぐらいいるのか知りたいです。

そして、今から保育園に向けて準備していることがありました教えてくださーい!!

コメント

ダダンダン

こんにちは!
うちも4月から5カ月で保育園です!
準備する物は3月の説明会後に揃える予定ですが、6じに起きる生活リズムを作ってます(^^)

• ひろママ

ひろママ

コメントありがとうございます!
    説明会は3月なんですね♬
    私のところは、今月にあります。
    6時に起きようと思いつつ、6時半過ぎになってるので…反省……😅
    私も明日から頑張ります!

• 2月2日
kii

うちも現在4か月(129日目)で、4月から保育園です(>_<)
まだ早いのではないかと散々悩みましたが、保育園激戦区のため、1歳児入園はまず無理。。0歳で運良く認可内定が出たため、とりあえず入れてみようと思っています。

準備は実際にはまだしてませんが、哺乳瓶トレーニング🍼を開始しなきゃなぁと思っています。
あとは面接に行って話を聞いて、園で指定されたものを用意することでしょうか。。

息子と一日中べったりの期間の終了、そして仕事復帰までカウントダウンが始まってしまってツライです笑

• ひろママ

ひろママ

わかります!!私も悩みました…

準備の事を考えるとそわそわしてしまいます…笑

べったり期間がもう少しで終了すると思うと切ないですよね……( ; ; )
    仕事復帰してからの生活も頑張りましょうね!!!

• 2月2日
しまじろー

うちも一年前、6ヶ月直前で入園しました。

確か今くらいの時期にオリエンテーションがあって、必要なものを教えてもらいましたね。

うちの子は下から二番目で、下は1ヶ月下のお子さんがいます(^^)一緒に成長しているみたいで、楽しいですよ♡

• ひろママ

ひろママ

オリエンテーションの時に、必要なものを確認したいと思います♬

近い月齢の子がいると安心ですよね♡
    預けることに対して不安でしたが、楽しみを見つけていこう思います♡

• 2月2日
そらお

同じく現在4ヶ月で、4月に6ヶ月で保育園入園します。
妊娠中から張り切って保育園見学や役所に話を聞きに行って、預けるのは決めていたのに…今本当に寂しいです(T0T)💧
生後半年で預けることへの不安や寂しい気持ちと、仕事との両立ができるのか、という不安でいっぱいですが…💦
お友達ができたり、先生にも可愛がってもらって、いい刺激をたくさんもらって成長してくれると信じてます!

説明会の後から準備を始めようと思ってますが、ミルクは飲めるようにして、リズムも少しずつ整えていかなきゃと思っています。
今はまだ私と一緒に朝ゆっくり起きてるので💦

4月から頑張りましょうね‼

• ひろママ

ひろママ

私も妊娠中に見学に行ったりしました…
    気持ちよくわかります!!
    いい刺激と思えば少し気持ちが楽になりますね!!!

• 2月3日
  • ひろママ

ひろママ

途中で返信ボタンを押してしまいました😭

説明会後でも大丈夫ですよね♡
    四月から未知の世界で不安ですが頑張りましょう!!

• 2月3日