※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

親族のみの食事会の服装について相談中です。一家で招待されているようで、私と夫の服装が決まらず悩んでいます。画像があれば助かります。

親族のみの食事会(結婚式の代わり)ってどんな格好で出席すればよいのでしょうか?
一家で招待されてます。
私と夫の服装が決まらず悩んでいます…
もし画像とかあれば助かります🙇‍♀️💦

コメント

はな

結婚式に参列するような感じの服かなと思います😊

• ママリ

ママリ

補足が遅くなりすみません…
    招待状に、「普段着でお越しください」と書いてあるのですが、ワンピースはNGでしょうか?

• 6月11日
  • はな

はな

普段着でって書いてたんですね!
    綺麗目なワンピースでいいと思います🎵

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    続け様にすみません🙇‍♀️
    ご主人も参加されるとしたら、ジャケット着ていきますか?💦

• 6月11日
  • はな

はな

一応カジュアルな感じのジャケットは着てもらいます!
    ジャケット着るだけでちょっとちゃんとしてる感もあるし、私服でセットアップとかだと私服だけどきっちりしすぎて無い感じもします⭐️⭐️

• 6月11日
スポンジ

ママリさんはワンピースで大丈夫だと思います。

ご主人はスーツがジャケパンですね。

結婚式の代わりとのことでそれなりのお店でしょうし、それなりの格好して行って恥かくことはありませんからきちんとした格好していきましょう☺️

はじめてのママリ🔰

ママリさんはワンピース、旦那さんはジャケット着用で大丈夫だと思います

さすがに居酒屋とかではなくレストランですよね?
フレンチのレストランとかだとジャケット着用でもジーパンはやめたほうがいいかもです。