※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

旦那の収入が安定せず、私が支えている状況。長期的に働いてほしいが、お金に困り単発バイトも考え中。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です。否定的なコメントはちょっと控えて欲しいです😭

私は今フリーターで1日5時間の週4日、一日だけ9時間ほどのロングがあり週5で働いています。
ですが旦那の仕事が全然安定せず、毎月毎月私の給料で支えてる感じなんです…
元々妊娠する前から旦那は無職期間があり(約4ヶ月ほど)、その時もずっと私が働きっぱなしで1ヶ月に平均200時間の19万ほどの手取りだったのですが、家の固定費、カードの支払い、旦那の借金、車などなどのお金を全部負担してきました。
その時点で「え?」とは心の中で思ってましたが、その矢先に妊娠が分かり、改めて旦那にこれから私は働けなくなるから仕事頑張って欲しいとお願いし、1ヶ月は頑張ってくれたんですけど、また、店長と合わないとか、シフトがきついとかそんな感じでまた仕事に行かなくなりました…
今現在も私だけが働いていて旦那はずっと家にいます。

ですが毎週日曜日に社会人野球があり、今住んでるところから1時間ほど離れた場所で練習するのですが、そのお金も私が出している状況で、正直働いてないのに娯楽と言ってはなんですがそういうのはちゃんと行くんだって思ってます。
私はもう働くのも嫌なのに、、って心の中でずっと思ってます。

どうしたらちゃんと長期的に働いてくれるのでしょうか。正直もうお金がなくて困ってて、単発バイト始めようかと思ってるところではあります。

ここまで読んでくださりありがとうございます。愚痴のはけ口がなくて書かせてもらいました、、すみません😭

コメント

こま

大変ですね😭

旦那さんは人間関係を築くのが苦手なんですかね💦

それでしたら、最低でも在宅ワークなどはやってほしいですよね💦

ぱんさんはお腹に赤ちゃんがいてお仕事もされて、大変な中だと思いますが、旦那さんの
何が得意、何が苦手、を一緒に分析して合いそうなお仕事を一緒に探してみてはどうでしょうか。

投稿を拝見した限りでは
旦那さんそういう分析とか苦手そうな気がするので💦

お仕事見つかるまでは、派遣など、
人間関係作らなくていいお仕事をしてもらうとか!
元気なのに全く何もしない、嫌ですよね😭

社会人野球に行かせてあげて、ぱんさん本当に優しいですね🥺

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😭そう言っていただけて本当に救われます(;_;)
    そうですね!一緒にお仕事探してみたりしてみようかと思います!アドバイスありがとうございます!(´▽`)

• 6月12日
🫧🫧🫧(29)

私の旦那も2年続けては辞めてを繰り返し
出産してから4回くらい転職してます💦
しかもいま7ヶ月間無職😮‍💨

私がパートして貯金崩しての生活してます。

ほんと男の人って焦らないですよね…

• ぱん

ぱん

ええ!4回も転職ですか😭ほんとに大変ですね💦
    7ヶ月も無職なのですか?!それは危機感無さすぎというか家庭のこと考えて無さすぎませんか😭
    ほんとにそうなんです!なんとかなる精神で生きてるみたいで実際何とかなってないので早く働いてもらいたいです(;_;)

• 6月15日