※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子どもを考えている方が、保育園通いの上の子の送迎が心配です。自宅から保育園や最寄駅までの距離や方法を考慮し、妊娠中の送迎についてアドバイスを求めています。

2人目の子どもについて✨

そろそろ2人目の子どもが欲しいなと考えています。
ギリギリ2歳差で年度末までに生まれてくれたら、、、と思っています😳

そこでお聞きしたいのが、
上の子は保育園に通っているのですが、妊娠したとなると送迎はどうしてましたか?現在通っているところが自転車で6分くらいのところで、歩きだと15分ほどかかります💦
産前休暇までは働く予定なのですが、お腹が大きくなってくると送迎が大変だな、、と思いまして、、、

ちなみに、自宅が真ん中だとして、保育園は北に自転車で6分、最寄駅は自宅から南に自転車で5分くらいです😫

このような場合みなさんどうしてましたか?💦
教えてください!!

コメント

かずのこ

ずっと電動自転車で送迎してましたが、妊娠してから車買いました😞
自転車で10分だったので、歩きだと遠すぎて諦めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車だとなんか怖いですよね😳
    車も思いましたが、職場は公共交通機関で行かないとダメで置く場所もなく、、😂
    一旦車を家に置いてとなっても時間がかかるし、、、
    なかなか難しい問題ですよね😫教えていただきありがとうございます✨

• 6月11日
  • かずのこ

かずのこ

私も心配でママリで質問しましたが意外と自己責任で乗ってた方多かったです😂
    ですが、保育園まで結構坂だし何かあったら怖くて自転車やめました💦

職場に車乗っていけないとなると別で駐車場借りたりで大変ですしね😭
    15分くらいなら歩こうと思えば歩けるけど、これからもっと暑くなるし心配ですね💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

2歳差です。
自転車で通ってました!
産まれる1ヶ月前まで働いてました。自転車乗る時、お腹大きくてガニ股でした😂
危なくてよくないのは、わかっているのですが上の子がヤンチャ過ぎて歩いて帰る方が恐くて😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車ですか!しかも1ヶ月前まで乗ってたのですね😳
    たしかに、歩きは歩きで怖いですね💦
    教えて頂きありがとうございます✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

バス停まで歩いて15分ほどです😌
今のところ晴れていて娘のやる気がある日は歩き、車で行くと言われたら車でバス停近くまで行ってます☺️
帰りは雨の日以外は歩いて迎えに行ってます。