※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

息子がアデノウイルスに感染。高熱が続き、目やにが気になる。登園は?

息子がアデノウイルスにかかりました。
先週の日曜午後から発熱をして、月曜に小児科受診。インフルとコロナの検査をして陰性だったので普通の風邪薬の処方で終わりました。
薬を飲んでいても40℃〜38℃をウロウロしてなかなか良くならないので水曜日に再診しました。
再診前に保育園に電話して今園で何か流行ってるか確認すると、息子のクラスではアデノと溶連菌が流行ってると教えてもらったのでその事を小児科に伝えるとその両方の検査をしてくれ、アデノウイルスの陽性が出ました。
追加で喉の薬と解熱剤をもらい、ようやくこの土日で高熱が出なくなったので明日から登園させようと思っていたのですが、目やにがいつもより出ているのが気になりまして…💦
熱が下がっていても目やにが出ていると登園させない方がいいのでしょうか…?
正直、1週間ほぼ仕事を休んでしまっているので明日からは仕事に行きたいのですが…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

目やに、アデノウイルスの症状だと思うので私なら行かせません💦
気持ちはわかりますが、保育園に指摘されて早退する羽目になるのも恐いので😓

• りん

りん

お返事遅くなりました💦
    念のため今日は家で様子を見てましたが、目やには朝の寝起きに少し出ただけで落ち着いたので明日は登園しようと思います☺️

• 6月13日
𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

看病お疲れ様です。
娘も先週の日曜に発熱、月曜にアデノ診断されました💦
うちは嘔吐もあってしんどかったです💦

病院の先生は熱が下がったら保育園行っていいよ、ただ目やにが出てきたら別だね😥と言っていましたね。。
保育園にアデノウイルスて伝えてあると思うので帰されるかなと思います…

私も仕事休み、精神的にきて週1でどちらか熱出るので泣けてきます😅

• りん

りん

お返事遅くなりました💦
    娘さんもアデノかかってしまったんですね😣
    嘔吐もありだと本人ももちろんですが、片付けをする親も大変ですよね😭

お仕事休むばかりになるとどうしても気になってしまいますよね😂仕方ないとは分かっていても…

とりあえず今日はお家で様子を見てましたが、目やには朝少しだけで落ち着いたので、明日は登園できそうです☺️

• 6月13日
陽菊

とても遅いコメント失礼します🙇
その後目やには出ずに回復なさいましたか??
娘がアデノになって2日で熱下がったのですがこれから目やには出るのか気になりまして😣

• りん

りん

こんにちは☺️
    目やには結局、割とすぐ落ち着きました。
    質問した翌日にはかなり減ったので、様子見した翌日には保育園に連れて行きました。
    おそらく、目やには一時的に多かったものの結膜炎とかにはならなかったから回復が早かったのかなーと。
    …代わりに旦那が息子からアデノを移されたのか、1週間後に風邪の症状と結膜炎になりましたが😓

• 6月24日