※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

ドコモのiPhoneお持ちの方教えてください!Appleの修理などの相談は今は…

ドコモのiPhoneお持ちの方教えてください!
Appleの修理などの相談は今は有料になったんですか??
iPhoneの保険など1通りかけてたと思ったんですが
Appleのサイトで調べたら
「保証期間が切れている」って出て
1件あたり3000円で相談?とかって出ました〜(꒪꒳꒪;)〜
修理出すかどうかの相談も3000円ってことなんでしょうか(´;ω;`)

昨日からスピカーがパチパチと異音がしていて
イヤホンしてても、スピーカー状態でも音がしていたと思っていたら
今朝は全く音が出なくなりました(*´﹏`)

音量ボタンもバカになってしまったのか
ボリューム操作したくても
写真みたいな状態になってしまい

再起動、
マナーモード解除した状態でも
YouTubeの音声、LINEの通知音は鳴りません(´;ω;`)
でも電話はちゃんと鳴りました(¯―¯٥)

設定なども1通り確認してすべてサウンド系はオンになってます。

近くにアップルカウンターやApplestoreがないんで
ドコモショップに持っていってもiPhoneは結局Appleに回されるだけですよね(。•́•̀。)💦

コメント

ran♡mama

docomoのiPhoneです(^^)
たしかdocomoショップに行くと手配してくれるらしいですよ!!
修理とかではなく、新品と交換すると言われました!!
まずはdocomoショップで聞かれてみてはいかがでしょうか?

  • 草組

    草組

    そうなるとバックアップとかも取らなきゃいけないですよね(。•́•̀。)💦
    出先で気づいたんですぐには無理そう😅

    あと10分でドコモショップあくんで聞いてみます!

    • 2月2日
deleted user

ドコモショップよりAppleケアに連絡して聞いた方が早いです!
ネットで検索して、フリーダイヤルで相談してみて下さい♡

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    私が調べたところもAppleのサイトではあったんですが
    なんか内容が違いました〜(꒪꒳꒪;)〜
    なんだったんだろ苦笑

    あの後いじってたら直ったようなので次何かあったらAppleケアで相談します!

    • 2月2日
あちゃん!

ドコモショップ行っても
アップルに回されます(´・_・`)

  • 草組

    草組

    やっぱそうなりますよね(´;ω;`)
    前住んでたとこはAppleカウンターがあったんですが地元戻ったんで何もなくて(*´﹏`)

    • 2月2日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    うちもドコモショップ行ったら
    アップル商品なので
    こちらでは何も出来ませんって言われて
    1番近いアップル教えてもらいましたよ!

    • 2月2日
deleted user

携帯ショップで働いています。
ドコモのiPhoneの場合、補償サービスがドコモのもの、Appleのものとふたつあります。
たろんさんはドコモの保証サービス(ケータイ補償サービス for iPhone)だけ加入しているのではないでしょうか?
ドコモの保証サービスならショップで受付してもらえます。

  • 草組

    草組

    私がかけていたのはドコモのiPhone保証なのかな?(´;ω;`)
    なんか流れで手続きしたんでどれに入ってるとか完全に忘れてます(¯―¯٥)

    とりあえずドコモショップ開いたら電話してみます!

    • 2月2日