※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

医療脱毛やカウンセリングについて相談したいです。湘南美容とアリシアクリニックで悩んでいます。全身脱毛や二重埋没、ホクロ除去、クマ取りを考えています。同じクリニックですべてやるか、分けるか迷っています。通いやすさと価格で悩んでいます。効果は同じでしょうか?

医療脱毛とか、カウンセリングの事で、ちょっと美容関係に詳しい方いたらお聞きしたいです!!

今、全身医療脱毛をやりたいと思っていて、湘南美容か、アリシアクリニックで悩んでいます😭
湘南美容もアリシアもどちらも期間限定で値下げしてるので、気になっています。。

それと、二重埋没、ホクロ除去(5ミリくらいの出っ張ったホクロ)、クマ取り(ヒアルロン酸とか??)もやりたいと思っています。

どれを優先するかは決めてませんが、たとえば湘南美容で全部やるとしたら、まとめて予約で割引きとかってあるのでしょうか?(全身脱毛と二重埋没まとめて契約とか)

また、カウンセリングについてですが、湘南美容で全部やるとしたら、カウンセリングは一回で全ての事について相談していいのですか?
それとも、全て別内容でカウンセリング予約をしないといけないのでしょうか、、?

とりあえず脱毛を契約して、二重埋没は冬休み(上の子の幼稚園の送迎あるので長期休み)を予定してます!
ホクロ除去は、内容聞いて大丈夫そうなら即日やって欲しいし、クマ取りはどういった内容で出来るのか聞いてから考えたいです。(皮膚が薄いタイプの生まれつきあるクマ?です)

こういう場合、まずカウンセリングですよね??
脱毛だけアリシアにして、その他を湘南美容にするかも悩んでるのですが、やるなら全部同じクリニックの方が良いと思いますか?💦

ちなみに、アリシアクリニックは片道1時間(駅まで徒歩25分+電車25分)の隣の市にあります。
湘南美容は、最寄駅にあるので、駅まで徒歩25分くらいです!
でも、アリシアの方が脱毛かなり安いので。。通いやすさを取るか、安い方を取るかでも悩んでいます😭💦
どちらも医療脱毛なら、効果は同じと考えて良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まずまとめて割引はキャンペーンなどしてなければ無いと思います😵‍💫
それとお値段のこと気にするなら脱毛する毎に毎回診察代がかかるのかとか毎回患部に塗ってくださいとかで軟膏代がかかる医療脱毛もあるのでそういう費用もひっくるめて比べるといいかと💦

あと脱毛と二重とホクロ取り、クマ取りはそれぞれ担当医が違うはずです😵‍💫全部同じ人にやってもらえる、って聞くとえ!?そんなゴッドハンドいるのかな!?という印象です。笑
脱毛なんかは看護師免許があってレクチャーさえ受ければ誰でも出来ますし😅
それぞれのオーダーに理想や予算はあると思うので、都合が合えば一日で各担当医とカウンセリング出来るかもしれませんが、おそらく難しいでしょうね。。
むしろそんな暇なドクターのところでするの危ないですから😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

脱毛はどちらも、診察代とかゼロで条件的にはほぼ同じ、湘南美容は顔も込み6回17万前後、アリシアは顔ナシ5回で8万前後でした😭
    回数的にも通いやすさも湘南美容のがいいかな?と思ってますが、値段が倍違うので余計に悩んでしまった😭💦

それと、カウンセリングも、、確かにその通りですね!先生が違うんだし、全部一回のカウンセリングで出来るわけないですよね!😂言われて気づきました…!💡
    ありがとうございます😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療脱毛は予約の取りやすさもクリニックによって全然違います😂安いところの方がもちろん人気になりがちなので、少しお高めのところだと予約が取りやすいってメリットがあったりしますよ✨
    基本的に医療脱毛からある程度の効果は約束されますが、私自身安くて予約も取りやすい穴場に通っていた頃、そのサロンが「痛くない脱毛」と謳い始めて違う機械でするようになってから全然効かなくなりました💦痛いの嫌で避ける人も多いと思いますが、あながちデメリットまるけというわけではなく効いてる証拠かな?と思っていますので良かったらクリニック選びの参考になさってください🥹

• 6月13日