※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんきんぐ
妊活

排卵が遅れて高温期6日目で発熱。症状あり。情報やアドバイスを求めています。

いつも皆さんの質問と回答をとても参考にさせてもらってます‼︎
今回排卵が遅れてしまい、今日が高温期6日目です。
ここにきてまさかの発熱?してしまい一気に基礎体温が上がりました。
症状は、頭痛、鼻水、咳、喉の痛み、腰痛などがあります。
このグラフのように、高温期の途中で発熱したけど授かりました‼︎という方はいらっしゃいますか?
今回は3個の卵ちゃんが綺麗に排卵し、タイミングもクリニックでバッチリとお墨付きを頂いて、かなり期待していた周期なだけに凹んでいます。
情報、アドバイスよろしくお願いします‼︎

コメント

ロフティ☆

経験はありませんが、たしか発熱は大丈夫だけど、市販薬などの薬を飲むと、排卵した卵子が消えてしまうといった話をネットで見たことがあります。

• ゆんきんぐ

ゆんきんぐ

ロフティ☆さんありがとうございます‼︎
    やはりそうなんですね?市販薬はやめた方がいいのでは?という勘が働いてまだ薬に手を出していないのでよかったです。

• 2月2日

体温が下がったのではなく上がったのですから妊娠の可能性十分あると思いますよ?
検査薬を試されてみてはどうでしょう😊

• ゆんきんぐ

ゆんきんぐ

らぷさんありがとうございます‼︎😊
    そうですよね、上がった方だからまだ可能性ありですよね。
    あと3日ほどしたら検査薬試してみます‼︎

• 2月2日