※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのおでかけ、どこに行く?2人で外出したいけど、グズるのが心配。みなさんはどうですか?

みなさん、赤ちゃんとのおでかけ、どこに行きますか?ずっと家に2人でいるのも疲れるので、平日、2人でおでかけしたいなと思うのですが、出先でグズっても嫌だなとなかなか2人でおでかけできません。
みなさんは、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

完母なので必ず授乳室があるとこに行くようにしてます!なのでショッピングモールとかによく行きます😉平日だと少ないですしママさんたちが多いので泣いてもそこまであわあわせずにいれます🥹

ちび

私も子供と2人がシンドい時は生後6ヶ月ぐらいなら福祉センターや児童館行って、職員さんとお話ししたりしてました☺️グズっても周りはママさんばかりなので「大変ねー可愛いねー」て感じでした😊笑

ショッピングモールとかは旦那抜きの子供と2人は怖くて行けませんでした😅💦

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

福祉センターや児童館は、はいはいなどで動けるようにならないと、遊べるものが少ないかなと思って💦
    そんなことないですか?

• 6月11日
  • ちび

ちび

抱っこしながら職員さん達とお話しして気分転換とかしてました😊
    あとは福祉センターで月2回程度、管理栄養士さんや保健師さんが赤ちゃんの体重測ったり離乳食の相談のってくれる健康相談があったので、それに参加してました😊

• 6月11日
ます

そのころだともうショッピングモールは行ってました。
とはいえ長男の頃はコロナ急上昇だったので毎日とはいきませんが、、、
スーパーや散歩は毎日行ってました。

次男の頃はやはり平日はショッピングモールやスーパーや散歩ですね。土日は家族のお出かけで色々なところに行ってます。

あとは生後7ヶ月から2人ともベビースイミング行ってます。

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

ベビーカー押しながら、買い物大変じゃないですか?帰りは荷物と赤ちゃん抱えて💦

• 6月11日
  • ます

ます

むしろこれからベビーカー無くなった方が荷物と走り回る子供達で恐ろしいです😨

ベビーカーなら荷物重くても乗せられてとても楽ですよ!

• 6月11日
カイ

近くのショッピングモールによく行きます☺️
赤ちゃんいるとなかなか色々行くの難しいですよね😂
身軽だった頃の自分にはわからない不便さがあります😂

ママリ

授乳室とオムツ替えシートは必須なので、ショッピングモールですかね👍
週2は行ってます😆

ベビーカーだとグズるので、抱っこ紐で行って寝てもらってます🥺

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

なるほど。
    確かに🤔

• 6月11日
k

上の子が赤ちゃんの頃は、よくショッピングモール行ったりしてました✨あとは、普通にスーパーやお散歩など…☺️
歩き出してしまうと、ショッピングモールとか行っても全く、自分のものなんてゆっくり見れず……子供の遊び場に行くか、公園ばかりになってしまったので……💦ゆっくりお買い物するなら今のうちだと思います!
うちの子達は割と、出先だと見たことないものばかりなのでキョロキョロしたりしてとても大人しくて、眠くなれば抱っこ紐の中で勝手に寝てたり家にいるより楽でした😊
私自身が人見知りなため苦手で、私はあまり行かなかったですが支援センターみたいなところも、小さい子ばかりなのでグズっても全然平気だと思います✨

いち

モールが近くにないので 
なるべく毎日用事を作って 
今日は●●スーパー、明日は●●ドラッグストアなど毎日出かけてます✨ 

車必須のど田舎なので、隣町の支援センター行ってみたり、遠くの公園行ったり、とにかくどこでも行きます🚗

ショッピングモールとか、近所をお散歩とかですかねー🤔
後は私が運転好きなので、特に目的地も無くドライブとかもしてます😆🚗
眠くなりそうな時間にドライブしてると、勝手に寝てくれるので助かります✨