※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

娘が16日の咳払いや声枯れで辛そう。加湿器がない状況で、濡れタオルを使っているが、土曜日まで待てない。今日明日の対処法を知りたい。

昨日から 生後16日の娘が
咳払いのような声を出したり
声が若干枯れています

原因としては
泣き枯れやミルクによって痰が絡むなどあるようですが
乾燥かな と思っています💦

しかしながら 里帰り先の実家には加湿器がなく
濡れタオルを娘のそばに置くくらいしか
対処が思いつきません

食欲もあり 今もぐっすり寝ていますが
辛そうに感じてしまってかわいそうです😢

けれど 両親は共働き
幼い娘を連れ歩くことも出来ず...

土曜日に加湿器を両親に買ってもらう予定ですが
今日 明日を乗り切る何か良い方法はありますでしょうか?💦

コメント

ざびこぎ

今の時期、乾燥が酷くて困りますよね( ; ; )
濡れタオルは何枚置いていらっしゃいますか?

  • ha

    ha

    特に 今日明日は酷いみたいですね😢
    インフルエンザなどのウイルスも怖いです💦

    娘を挟むように
    顔横に1枚ずつ置いています(T_T)

    • 2月2日
ざびこぎ

ウイルス怖いですよね( ; ; )haさんもお気をつけください。

タオルは大袈裟に言うと、水がしたたるほどびしょびしょに濡らしたほうがいいそうです!
私自身よく乾燥で喉を痛めるのですが、それを洗濯用ハンガーに何枚もかけて置くと、朝ビックリする位カラッカラに乾いています( ゚д゚)!

  • ha

    ha

    ありがとうございます😭
    本当に乾燥 ウイルスの怖い時期で
    毎日ヒヤヒヤしてます💦

    そうなのですね!わかりました✨
    喉風邪 悪化したらと思うととても怖いので
    しっかり加湿したいと思います(;_;)

    • 2月2日
  • ざびこぎ

    ざびこぎ

    特に母は、赤ちゃんに栄養を持っていかれたり寝不足になるのでインフルエンザにかかりやすいと先生に言われました!私もドキドキしています( ; ; )うがいよりも15分毎の水分摂取がいいそうです!

    私の娘も姪っ子から初めてのプレゼントとして風邪をもらい、1ヶ月半で喉風邪にかかりました( ; ; )シロップが甘いのでグビグビ飲んでました(笑)

    • 2月2日