※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の上履きは毎週金曜に持ち帰りますか?洗濯を忘れたり悩んでいます。他の方はどうしていますか?流行の胃腸炎で洗うべきか悩んでいます。

皆さんの幼稚園、保育園は上履き?内ばき?毎週持ち帰りますか??
うちは毎週金曜に持ち帰って来るのですが、土日バタバタしてしまって洗うの忘れてしまっていた😭
これから洗うか…今回は勘弁するか…😅皆さん所はどうですか??
胃腸炎流行ってるみたいだし洗った方がいいよなー😭😭😭と、布団に入りながら葛藤中です😭😭😭

コメント

毎週持ち帰ります🥺🌱

洗わないって選択肢は
ないですねー🥲🥲💦

はじめてのママリ

布団に入ったならもう諦めます🤣
除湿機ないと乾かないと思うし明日バタバタして忘れる方が嫌です😇

はじめてのママリ🔰

今洗ったら乾かないかもなので除菌シートで拭くとかどうですか?
毎週持ち帰って洗っています。

はじめてのママリ🔰

うちの園も毎週持って帰ってきてます!
めんどくさいので2週間に1回しか洗いませんが洗ってない時は気休め程度に裏だけアルコールで拭くようにしてます笑

みるく

毎週持ち帰りです!😊

ぼのぼの

毎週持ち帰ります!
うちも自分の子どもに関しては、洗わないって選択肢はないですが…
職場の園児たちは持ち帰っても洗ってないんだろうなーってシューズ(上履き)を履いてる子も沢山いますよ😂

毎週持って帰ってきますが、天気悪いと洗わないでそのまま持たせるときあります🤣

moon

うちは2週に1回です😊
一度変なタイミングで持ち帰ってきた時は、靴底だけ洗って拭いて持たせたことあります🤣
全体洗うと乾かないし…めんどいし…笑

aya

毎週金曜に持ち帰ってきて
必ず洗います!
私ならこの時間からでも洗って浴室乾燥か、布団乾燥機で乾かしますね!
洗った後洗濯機で脱水だけかけると早く乾きますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの園は月1です!
びっくりするくらい汚れた頃返ってきます。笑
なので私なら朝起きてからアルコールでサッと拭いて持たせちゃうかもです😂

毎週持ち帰りますよ!
我が家では洗い忘れた時の為に予備を用意しています☺

ママリン

毎週持ち帰ってるけど、洗ってる週と洗ってない週あります。もう乾かないし諦めて良いと思いますよ☺️