※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

断乳について。現在寝る前のみ1回授乳しています。これを辞めた場合、何日くらい胸が張ったりするのでしょうか??

断乳について。現在寝る前のみ1回授乳しています。これを辞めた場合、何日くらい胸が張ったりするのでしょうか??

コメント

な

上の子の時ですが、3.4日貼張りました!絞りすぎない程度に圧抜きした位で大丈夫でした😊

• たま

たま

やっぱりそのくらいは張るんですね!回答ありがとうございました!🥰

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は寝る前と夜中起きた時でトータル2.3回授乳している時に辞めましたが、全く張りませんでした!
1歳8ヶ月頃の断乳だったので、あまり出ていなかったのかもしれません。

• たま

たま

2、3回の授乳でも張らないとかあるんですね!😳ありがとうございます!

• 6月11日
ママ

1日1回の授乳ですか?
私はその場合まったく胸張らず…そのままでした。

出もかなりいい方で、双子いけるぐらい母乳でましたが、最後はトラブルなく終わりました。

• たま

たま

1日一回です!私も授乳やめるなら張らない方がいいな〜😣希望を持ちつつ頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月11日
zuu

私もつい最近断乳をしました😀4日間くらいは強く張ったかなと思います!その後は耐えれる程度の張りが時々続く感じだったのでそこを耐えて、気づいたら張りはなくなってました。張りはなくなっても赤ちゃんの泣き声などを聞くと勝手に出てくることは1週間経ってもありましたが、段々それも無くなり、絞ると出てくるだけって感じになります。なので完全な断乳は1週間はかかりますが、胸の張りだけでいうと4日間くらいかなと思います!

• たま

たま

4日間辛いですね😭お疲れ様でした!私もそのくらい覚悟して頑張ります!ありがとうございました✨

• 6月11日