※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日のズレについて相談です。検査薬と予定日の違いに戸惑い、タイミングを取るべきか迷っています。男の子希望で、検査薬が陽性になってからタイミングを合わせたいが、旦那は予定日前からOKと言います。

みなさん毎月排卵日は予定日とどのくらいズレがありますか?
先月はルナルナの排卵予定日より2日前に排卵検査薬で陽性になりましたが、今月はルナルナの予定日になりましたがまだ排卵検査薬陰性のままでソワソワしてます💦
今夜タイミング取ろうと思っていますが、排卵検査薬まだ陰性だしタイミング取るには早すぎでしょうか?
男の子希望なので私は検査薬が陽性になってからタイミング取りたいのですが、旦那はとりあえず検査薬関係なくルナルナの予定日2日くらい前からやっておけばいいんじゃないかと言われて💦

コメント

な

不順じゃないけど当たった事ないです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤯💦
    早まる、遅くなるだいたいどちらですか?

• 6月11日
  • な

どちらもあります😂
    私は排卵直前おりものが一気に増えるので排卵検査薬も使いながらタイミング取ってました💡

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

直前におりもの増えるんですね!ありがとうございます😊

• 6月12日

プラマイ2日ですね☺️

• ママリ

ママリ

2日くらい前後するのはよくあることなんですかね🤔少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 6月12日
2mama(24)

いつも、どのぐらいのズレがあるのか分かりませんが…今回は排卵日4日ズレでした!

今回は初めての排卵検査薬をやって
ルナルナのアプリの排卵日予定が5/27だったので排卵検査薬を5/27にやったら陰性で5/31が陽性になりました!

• ママリ

ママリ

4日もズレることもあるんですね😳
    検査する度陰性で心配になってましたが安心しました!
    ありがとうございます😊
    ちなみにいつタイミング取りましたか?5/31陽性確認してからでしょうか?

• 6月12日
  • 2mama(24)

2mama(24)

妊娠する前も不順で産後も不順だったので、いつも排卵日ズレてると思います😥
    検査する度に陰性だと心配になりますよね!私も検査する度に陰性で心配でした🥺

私の場合は、陰性〜陽性〜強陽性の時にタイミング取りました☺️

• 6月12日