※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきち☆
ココロ・悩み

他の人に若いと言われることが多いけど、自分は30歳だと答えている。年相応に見られるためには何をすればいいでしょうか?

30歳は若いに入ると思いますか??

私は童顔で実年齢に見られたことが1度もありません😅
最近の会話で多いのが他のお母さんや出掛け先のおばさんとかに、「まだ若いよね?」「若いお母さんだね」って言われてお世辞や若めに言っていると思いますが私は「若くないですよ」「30です」など答えてますが、なんて答えるのがいいのかなとふと思い質問してみました。
年相応に見られるには何をしたらいいと思いますか?

コメント

m-t

話し相手によりますね。
私は33歳なんですが、もう若くはないと思ってます。笑
ママとして若いのは22~23歳くらいまでかなぁ。

  • ☆ゆきち☆

    ☆ゆきち☆

    若いママはやっぱそれくらいですよね😆💦見た目だけ若く見えるだけで体力的に自分でも若くないと思います(笑)コメントありがとうございます。

    • 2月2日
deleted user

私も30台になりましたが、同じく童顔なため、明らかに年下のママさんからも、タメ語で話しかけられたりします。それは別に全然いいんですが(-_-;)笑。
それで同じ事を思ってました。
いつも『いやーもう若くないんでー』とか『結構年いってるわですよ』とか言ってましたが、難しいですよね(>_<)

  • ☆ゆきち☆

    ☆ゆきち☆

    同じ方がいて嬉しいです😌✨ママ友くらい親しくなれば自分の年齢言ったりしますが、会話程度だと見た目で判断されて難しいですよね(*_*)
    私も結構年いってますとか言っちゃいます😄

    • 2月2日
もも

相手によるかなと思います!
相手が30歳以下なら若くない、
30歳以上なら若いかな、と。 ´ω` )

  • もも

    もも

    年齢相応に見られなくてもいいんじゃないでしょうか?♪
    若く見られるって世間一般からしたら喜ばしい事だと思います!
    でもあえて言うならメイクとか行動ですかね。
    ちなみにわたしは老け顔で歳上に見られます。落ち着いてるらしいです。(笑)

    • 2月2日
  • ☆ゆきち☆

    ☆ゆきち☆

    昔から幼く見られてしまい20代でも年齢確認されたり…声やしゃべり方も下手なので💦家電☎のセールスマンとの会話でももしもし、○○ですって出ても「お家の方いますか」って子ども扱いされる程で(>.<)若くみられて嬉しいって思えないんです😢メイク、服装、行動に気を付けてみます😄ありがとうございます。

    • 2月2日
ちっぷ

30なんですけど、若く見えます?ありがとうございます(^^)
って言っちゃうのはどうですか?笑
「若くないですよ」って言われると相手も「ごめんなさい」ってなりそうですが、「若く見えます?」だと、「そうなの?羨ましいわー(*´∇`*)」みたいな感じで、嫌な気分はちょっと回避できるかも!
私は、髪色や髪型で、年齢上に見られたり下に見られたりします笑

  • ☆ゆきち☆

    ☆ゆきち☆

    その言い方いいですね😆✨「若くないですよ」っておばさんに対してならいいけど、年上のママさんだったらいい気分しない方もいますよね…😅
    コメントありがとうございます(^-^)

    • 2月2日
匿名

私も27ですが、20前後に見られます(笑)
若いママですねー!とか言われると、いやそんな若いってほどでもないですよ😅27です。と言っています。。あっ…そんなに若くない…💦ってリアクションされます(笑)
私はもう年相応に見られるのは諦めてます😣仕事とかは舐められることもあって嫌で、一時は悩んでたこともありましたがもう専業なので。。開き直って気にするのやめました😃

  • ☆ゆきち☆

    ☆ゆきち☆

    私も諦めてはいたんですが😜三十路になり、もう30歳なのになぁって思うようになってしまいました(笑)
    主人も同い年ですが、近所の子に「おじちゃん」って言われて私のことは「ねぇねぇ」って感じでおばちゃんって言っていいのかなって子どもにも気を使わせてる感があります(>.<)

    • 2月2日
三姉妹まま

私も27歳(今年28)ですが、いまだに年齢確認されます。この間訪問営業に来た22歳の女の子に「成人されている方いますかぁ?」と言われてイラッ(笑)
「私アラサーですがダメですか?(# ゚Д゚)」って言っちゃいました😓
ちょうど後から娘達も「おかあさーん!!」て来てくれて、相手の方とっさに「スッッスミマセンデシタ💥」と(笑)
私はもう諦めています(泣)

  • ☆ゆきち☆

    ☆ゆきち☆

    22歳の子に言われたら逆ギレしちゃいますね(笑)
    諦めるのも大事かもしれませんね😜でも、30になりもう30なのになぁ~って葛藤中です(笑)

    • 2月2日
choco

今年29ですが
年齢確認された事あります(笑)
童顔やし、話し方、
服装や持ち物から
判断されたんだと思うのですが。
本当に年相応に
見られた事がないです(*´-`)

  • ☆ゆきち☆

    ☆ゆきち☆

    同じですね😆
    努力してもムダってことですかね(笑)😜
    主人や友達に若くみられていいじゃんとか言われると、こっちは悩んでるのにって思ちゃいます😅

    • 2月3日