※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニすけ
雑談・つぶやき

3ヶ月になったばかりの息子を育てている新米ママです>_<私は今年で36歳…

3ヶ月になったばかりの息子を育てている新米ママです>_<
私は今年で36歳になります💦
結婚と同時に静岡県浜松市から磐田市に越してきて2年半くらい経ちます!
まだまだ磐田には不慣れで、平日は息子が生まれてからはあまり外出もしないのでママ友がいません
(T ^ T)
赤ちゃん訪問の時に保健師さんに教えていただいた交流センター?みたいなところも勇気が出ず行けそうにありません💦
磐田市近郊にお住いの方で、常識のある方でしたらぜひママ友になっていただきたいです>_<
いろいろ情報交換や悩み相談など出来たら嬉しいです♪
ちなみに出産は里帰りして浜松市三方原の木村産科で出産しました!
11/1産まれの男の子です♪
月齢近い方もいろいろ悩みなど気軽にお話出来たら嬉しいです♪
息子のペース優先でアプリ見たりしてるので、お返事など遅くなったりするかもしれませんがどうぞよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

森ちゃん

こんにちは^_^
今月35歳になる3ヶ月の男の子の新米ママです、群馬住みです。
わたしも勇気がなく支援センター行けてません💧
時間あるときにお話できたら嬉しいです😆

  • アニすけ

    アニすけ

    お返事ありがとうございます😊
    今月お誕生日なのですね♪
    おめでとうございます🎊
    ということは学年は同じになるのかな?
    なかなか支援センター行く勇気が出ないですよね(T ^ T)
    もう少しあったかくなればお散歩がてら行こうかとも思ったりするのですが、今は寒いし風邪とかうつされるのも怖いので外にあんまり出すのもなぁ〜とためらってしまって💦
    ぜひぜひお時間がある時にお話ししましょ♪
    よろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 2月2日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    いえいえ💦ありがとうございます
    はい(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)早生まれなんでアニすけさんとタメです( ✌︎'ω')✌︎
    元々人見知りが凄いので尚更行く勇気が出ないです(笑) 今はインフルもまだ流行ってるし暖かくなってからで🆗ですよね😏
    アニすけさんのベビちゃんお目々クリクリのくっきり二重でもう既にイケメンですね💕
    ベビちゃん、首は座りました?
    こちらこそ宜しくお願いします🤗

    • 2月2日
  • アニすけ

    アニすけ

    タメ嬉しいです😃
    そうですか〜(笑)
    森ちゃんさんのお子さんもめちゃめちゃかわゆいです♥️
    首はだいぶ座ってきたけど、油断するとグラつくのでまだ一応気をつけてます💦
    ただいまおっぱい星人につきぐずり中です(笑)
    早くお昼寝しないかな(笑)
    またゆっくり来ますね〜✨

    • 2月2日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    やっぱりしっかり首が座るのはまだ先ですよね💦うちもまだグラつくので😅早く片手で縦抱き抱っこがしたいです☺
    はーい٩( 'ω' )
    また後でゆっくりお話しましょー🤗

    • 2月2日
  • アニすけ

    アニすけ

    息子が寝てる間にいろいろ家事してたらこんな時間になっちゃいました💦
    もうすぐでパパが帰ってきます💦
    森ちゃんさんの息子くんもあーうあーうっておしゃべりしますか?
    うちのはおしゃべりが好きなようで、ほっとけばずっと喋ってるのですがみんなそうなのかな(笑)
    それともう一度同じような質問の投稿をさせていただいてますがお気になさらずです💦

    • 2月2日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    こんばんは٩( 'ω' )
    寝てる間にやる事済ませとかないとやる時間なくなっちゃいますからね💦わかります、わかります👌
    喋りますよー😋1人であーうー言ってます(笑)ほんと可愛いですよね😍💕
    夜は朝までぐっすり眠ってくれますか?
    了解ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 2月2日
  • アニすけ

    アニすけ

    なんか一生懸命お話しててかわいいですよね♥️
    うちはだいたい21時くらいに寝て4時か5時頃お腹すいて起きて授乳したらまたすぐ寝て7時から9時くらいの間に起きるって感じです💦
    だから夜は7〜8時間は続けて寝てくれるようになりました✨
    結構ぐっすり寝てくれてると思います!
    ホントに時々泣いて起きる時もありますがほぼこのペースで整ってきてる感じです♪
    新生児の頃に比べたらぐっと楽になりました💦

    • 2月2日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    はい💕一生懸命な姿が可愛いすぎます😍
    うちとほぼ一緒です‼︎親孝行な息子だわーって思ってたけどこのくらいの月齢の子はまとまって寝るんですね😅
    ただ添い乳で寝かしつけてるから大人の布団で一緒に寝てるんで潰さないか気になっちゃってちょくちょく夜中に目が覚めちゃうんですけどね💦
    アニすけさんはベビちゃんとは別の布団で寝てますか?

    • 2月2日
  • アニすけ

    アニすけ

    そーなんですね♪
    3ヶ月にもなるとだいぶサイクルも整ってきて夜はずいぶん楽になりましたよね(*^ω^*)
    うちは同じ部屋にベビーベッドがあるので、夜はそこへ寝かせてます>_<
    母乳寄りの混合なのですが、おっぱい吸わないと寝ない時もあれば、ご機嫌な時だとベッドに置いてあげると勝手に寝てます(笑)
    今日はミルクたくさん飲んだので21時頃にコテッと寝ちゃいました(笑)
    1人で寝てる時の方がお互いぐっすり寝れてるのでありがたいです💦
    平日は旦那とも別で寝てるのでチビが寝たあとの自分だけの時間、ベッドの上でアプリ見たりするのが楽しみです(笑)
    週末は旦那も一緒の部屋で寝るんですが、寝相は悪いしイビキもうるさいので息子よりタチが悪いですね(笑)
    まーでも旦那も息子がかわいくて仕方ないようです💦

    • 2月2日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
    昨日は寝かしつけで添い乳してて一緒に寝ちゃいました(笑)
    勝手に寝てくれるって羨ましすぎますー(*゚∀゚*)うちは抱っこか添い乳じゃないと絶対寝てくれません💦ミルクは腹持ちいいからグッスリ寝てくれますよね😋ここ1ヶ月前くらいからミルク?哺乳瓶?拒否でまったく飲んでくれなくなっちゃいました😭なので、ひたすらパイです💧
    安全面の事とか考えても本当は別々で寝かせた方がいいんだけど…添い乳だと自分も楽で😅
    それ、わかります❗子供が寝た後じゃないとゆっくり携帯見れないですよね。
    使う頻度が少なくなって旦那にギガ数下げられました(笑)
    旦那さんなんか可愛い(笑)
    うちも週末だけは一緒に寝てて旦那が寝相悪いんで毎度あたしと布団の取り合いしてます😏

    • 2月3日
  • アニすけ

    アニすけ

    こんにちは〜✨
    私も寝落ちしてました💦
    夜寝る前はミルクがっつり飲ませればわりとすんなり寝てくれるのでありがたいです(笑)
    でもパイじゃないと嫌がる時もあったりするので完ミではなく混合で落ち着きました(*^ω^*)
    哺乳瓶はいきなり嫌がる時ありますよね💦
    でもスパルタであげますが(笑)
    添い乳は自分も寝ながら出来るし楽ですよね♪
    私も自分が眠い時は時々添い乳しちゃいます(笑)
    森ちゃんさんの旦那様も寝相💦(笑)
    うちはそれプラス怪獣並みのイビキなので困ります💦
    でも息子と週末は寝たいみたいだし、泣いたら飛び起きてオムツ替えなど頑張ってるので我慢します(笑)

    • 2月3日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    ミルクはよく寝てくれますしね٩( 'ω' )
    わたしも混合がよかったんですけど…哺乳瓶であげるとギャン泣きしちゃってもう根負けしました😭
    添い乳最高です(*゚∀゚*)パイ出したまま寝ちゃうと今時期はちょっと寒いですが😅
    旦那さん偉いっ❗❗進んで育児に協力してくれてるんですね😋
    うちも結構協力してくれる方なんですけど、夜中は完璧わたしです😅
    今日は天気がいいので旦那とベビと3人でドライブしてます💕チャイルドシート、ベビーカーの揺れるものが好きみたいでよく寝てくれるんで助かります🤗
    アニすけさんのベビちゃんは揺れもの好きですか⁉

    • 2月4日
  • アニすけ

    アニすけ

    こんばんわ✨
    母乳が良く出るならうらやましいです♪
    私は母乳だけじゃ足りないので💦
    今日、哺乳瓶の乳首を新生児の時から変えてないのに気付いて今日買って変えてみたら飲みやすくなったみたいでペロリと飲んでくれました💦
    今日はお出かけ日和でしたね☀️
    うちも車大好きでチャイルドシートに乗せてればいつまででも寝てます(笑)
    最近、抱っこ紐も好きなようです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    さー今日は旦那に夜中のオムツ変えなど任せて私はぐっすり寝よー(笑)

    • 2月4日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そうなんですよ。結構出るみたいで双子育てられるよ‼︎って助産師さんに言われました😅 ただ完母だと預けたり出来ないので混合がよかったんですよね😥 なるほど❗乳首サイズですか🤔まったく気付かなかった💦
    うちも試して見ます❗
    アニすけさんのベビちゃんはお利口さんですね💕
    週末くらいは旦那さんに頑張ってもらいましょ😁

    • 2月6日
  • アニすけ

    アニすけ

    こんばんわ✨
    母乳たくさん出るのは良い事ですよ(*^ω^*)
    飲む量が増えてきてだんだん母乳よりミルクの量が増えるんじゃないかと心配です💦
    預ける事を考えると混合が楽かなとは思うけど、やはり出るものなら母乳寄りであげたいなぁ💦
    今週末はお食い初めの予定だけど森ちゃんさんのとこもやります?
    鯛とか用意しなきゃですよね>_<今日は息子が早く寝てくれたので、旦那にマッサージしてもらいご満悦で寝ます💤(笑)
    おやすみなさい😴

    • 2月6日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    おはようございます☀
    母乳だと量がどのくらい出てるのかわからないからほんとに足りてるのか?ってたまに不安になります💧母乳は最高の栄養って言いますしね。でも今のミルクは母乳に近づけた栄養の高いものがたくさん出てますよね٩( 'ω' )
    お食い初めは先月末やりましたー😋
    鯛はスーパーで焼いてもらって飾りは100均の祝儀袋の飾りを使いました(笑)
    筑前煮とお吸い物は手作りで後は出来合いのものを買ってきました💦
    歯固め石は近くの神社から拝借して煮沸消毒して使いました。もちろんちゃんと返しに行きました(^.^)
    お食い初め楽しみですね💕
    素敵な旦那さんで羨ましいです☺️

    • 2月8日
  • アニすけ

    アニすけ

    おはようございます😃
    今日も良いお天気ですね♪
    お食い初めもう終わったんですね💦
    うちは今日で100日になりました✨
    鯛も昨日スーパーで予約しました♪
    飾り付け私も参考にさせてもらって100均ので飾り付けしてみます(*^ω^*)
    私も出来合いのを買ってこよ(笑)
    歯固めの石は地の神様というか住んでるとこの神社さんへ行けばいいんですよね⛩❓
    やる前に拾ってキレイに消毒してお食い初めで歯茎にチョンチョンしたらまた返しに行けば良いのかな?
    ビデオカメラとかも充電しなきゃ🔌💦
    行事が多くていろいろ大変だけど、日々の成長は嬉しいですね♥️

    • 2月8日
akikabu

今晩は✨
32歳で磐田市在住、もう少しで3ヶ月になる女の子の新米ママです。

支援センターには一回だけ行きましたが、寒いしインフルも流行ってるのもあり、平日は家にこもりがちです。
実家が県外で、里帰り出産して先月こっちに帰ってきたばかりでママ友少ししか居ないです…>_<…
良かったら仲良くしてください꒰ ´͈ω`͈꒱

  • アニすけ

    アニすけ

    こんばんわ✨
    お返事遅くなりました💦
    そーなんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    年齢も近いし、お子さんの月齢も近いので嬉しいです😃
    私もママ友なかなか出来ず、寂しいのでぜひ仲良くして下さい(*^ω^*)
    もう少しあったかくなったら勇気を出して支援センター行ってみようかな>_<
    どこの支援センター行きました?

    • 2月6日
  • akikabu

    akikabu

    おはようございます✨
    私も年も月齢も近いママさんとお話できて嬉しいです꒰ ´͈ω`͈꒱
    こちらこそよろしくお願いします😍
    支援センターは国府台にあるiプラザへ行きました。
    お住まいは、磐田のどの辺ですか?
    うちは、ヤマハスタジアムの近くです!

    • 2月7日
  • アニすけ

    アニすけ

    ありがとうございます😊
    仲良くして下さい♪
    保健師さんがうちに来た時にそういえばiプラザ紹介してくれました!
    その保健師さんもそこから?来てるようで!
    体重測定とかもしてくれるみたいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    一度いきたいと思うけどなかなか勇気が出なくて💦
    うちは福田の方なので磐田の南の方です💦
    福田漁港から近いです!
    ヤマハの方なんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    それほど遠くはないですね♪
    そっちの方も良く買い物に行きます♪
    ロックタウンや杏林、アピタなどいろいろあるから(*^ω^*)
    EXILEのアキラの実家もその辺みたいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    磐田の子育て情報誌わわわに支援センターいろいろ載ってましたが、行くとしてiプラザか城之崎のこどもの森か福田のふわっとどれにしようかも悩んでます💦

    • 2月7日
  • akikabu

    akikabu

    身体測定してくれる日に1度だけ行きました✨助産師さんもいて話を聞いてくれるので良かったですよ!
    もし良かったら、日にち合わせて一緒に行きませんか?
    私も娘と2人でお出かけをほとんどした事なくて、2人で出かけるきっかけになったらなぁと思ってます。
    福田に会社の先輩が住んでるので何回か行ったことありますよ!
    こちらの方にも来るんですね✨
    お会いできる時があると嬉しいです!

    子どもの森でもイベントやってますよね꒰ ´͈ω`͈꒱うちからも近いので行ってみようと思いつつ、インフルとかあるしなぁと勇気が出ず行けてないです。

    アニすけさんは、子育て相談員さんを利用したりしてますか?

    • 2月7日
  • アニすけ

    アニすけ

    うちも身体測定してもらいたいな♪
    ぜひ日にち合わせて行きましょう(*^ω^*)
    こんなおばさん見られるの恥ずかしいですが、ママ友欲しいので✨
    いろいろお話し出来たら嬉しいし、心強いです>_<
    こっちにお知り合いもいるんですね♪
    また仲良くなったらうちにも遊びに来て下さい♪
    助産師さんに聞きたい事もあるんですがiプラザかこどもの森かって感じですかね?
    こどもの森も助産師さんいるのかな?
    子育て相談員のお話も保健師さんから聞きましたが、一度も利用した事ないです💦
    たしか4カ月まででしたっけ?
    あと1カ月くらいは使えるのかな?
    頼めば予防接種とかも付いて来てくれるみたいですね♪
    相談するだけでも気持ちが楽になるならせっかくだし使ってみるのも良いかもしれませんね♪
    一度、ウンチの事で電話はした事あります!

    • 2月7日
akikabu

ぜひお願いします✨
アニすけさんは、おばさんじゃ無いですよ!おねぇさんです꒰ ´͈ω`͈꒱
いろいろお話ししたいです٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

県外出身なのですが、仕事で浜松に来て10年近くになります。職場の知り合いは居るのですがママ友は少ししか居なくて꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱


ぜひ、お家にも遊びに行きたいです✨
うちにも来てください꒰ ´͈ω`͈꒱

行くならiプラザかこどもの森ですね!
子どもの森は、赤ちゃん広場ってイベントの時に保健師さんが来てくれるみたいですが、普段はスタッフの方が居るだけって聞いた気がします。

旦那も私も県外出身で両親がこっちに居ないので、相談員さんよく利用してます!
先週の木曜日に予防接種の同行をお願いしたのですが、軽く咳してて熱は無いけどお母さんが心配するならやめていいよって先生に診てもらって言われて、延期しちゃいました。

予防接種は、もう、始まってますか??

  • アニすけ

    アニすけ

    お姉さんって思ってもらえるなら嬉しいです(*^ω^*)
    私もいろいろお話ししたいです♪
    支援センター行きましょう(*^ω^*)県外のご出身なんですね💦
    ご両親が近くにいないと大変ですもんね💦
    私も実家は車で1時間くらいかかるのでなかなか頻繁には帰れなくて💦
    どっちの支援センターの方が行きやすいんだろ〜?
    私もまだあんまり磐田に詳しくなくてすみません💦
    予防接種試しに1回目の時は1人で連れてったのですが、予防接種枠で予約取ったのに結局ズレ込んで一般の患者さんと同じ待合室で待たされて嫌だったので、2回目は旦那さんのお休みの土曜日に行くことにしました!
    旦那さんと息子は車で待っててもらって私もなるべく外で待つようにして感染をできるだけ避けるようにしてました💦
    この前の土曜日に2回目無事終わったとこです♪
    息子は両腕、両足注射💉されて案の定ギャン泣きでしたが、ロタは頑張って飲んでました>_<
    その後は泣き疲れてチャイルドシートでぐっすり寝てましたよ💤

    • 2月7日
  • akikabu

    akikabu

    おねぇさんのお友達少ないので嬉しいです✨
    会えるのを楽しみにしてます꒰ ´͈ω`͈꒱

    先週末に義両親が遊びに来てくれたのですが、帰った後寂しくなってしまってホームシックです。

    車で1時間だと近いようで遠いですよね💦
    なかなか頻繁には帰れないですよね😭

    福田からだとiプラザはちょっと遠い気もしますが、アピタやイオンタウンまでお買い物で来てるのであればそこから10分しないくらいなので、慣れればそんなに遠くも無いかもしれないですね😊

    予防接種、待合室が一般と一緒だと嫌ですよね。私が行ったところは、予防接種のみの時間があるのと待合室が一般と分かれてるので、待ってる人はみんな予防接種受けに来た人だけなので良かったですよ☺️

    ロタやったんですね。副反応が怖くてどうするか迷ってて、旦那とも相談しないとと思いつつまだして無いです。
    やはり注射するとギャン泣きなんですね。
    うちももう一回予約しなきゃでこっちがソワソワします💦

    お子さんのお誕生日はいつですか?
    うちは、11/12です✨

    • 2月7日
  • アニすけ

    アニすけ

    はい♪
    支援センター行くのは平日の昼間なので関係ないのですが一応旦那にも話して日程考えますね♪
    義両親さんと仲良くていいですね♪
    ホームシックになるくらいなんだもん(*^ω^*)
    うちはいろいろありましてあまり義両親には頼りたくないです💦
    またお話しします(笑)
    実家は天国なんですがね✨
    今週の金曜に初めて息子と2人で実家へ帰ってみます♪
    道中チャイルドシートでおとなしく寝てくれてるといいんですが>_<
    支援センターの場所は私はどちらでも大丈夫なのでまたどっちが良いか教えて下さい♪
    病院、時間は一応分けてあったのにズレ込んで結局一般と一緒になりました💦
    待合室は同じなので意味ないじゃんと思いつつ…
    任意の予防接種はいろいろ悩みますよね💦
    実費だし、副反応もやってみないとわからないし…
    うちは幸いなんともなかったですが旦那さんとよく相談なさって決めた方が良いかもです💦
    2回目はなんとなく覚えてるのか1回目よりもギャン泣きでした💦

    • 2月7日
  • アニすけ

    アニすけ

    あっ!
    ちなみにうちの息子は11/1生まれです(*^ω^*)

    • 2月7日
akikabu

はい✨日程決まったら教えてください✨

仲良くさせて頂いてます꒰ ´͈ω`͈꒱
お義母さんとはラインのテレビ電話も時々しますよ!初孫なので可愛がってくれてます😍
義両親と色々あったんですね…>_<…

実家良いですよね✨
なかなか帰れないので、母と平日は毎日スカイプしてます!
金曜日、気をつけて行ってきてくださいね✨
道中、寝ててくれると助かりますよね😊

病院の時間分けてあるのに一緒だったら意味無いですよね💦
今の時期、余計気になりますし。

前回延期した予防接種の再予約したら来週の金曜日って言われました😭
やっぱりこの間うっとけば良かったかなぁと後悔してます。しかも、一般の診察もやってる時間しか空いてないみたいで。
待合室別ですが、待たされそうです😭

任意ほんと悩みます。高いですよね💦
副反応なくて良かったですね✨

赤ちゃんでもわかるんですね😭

予防接種って、一度に何本も打ちましたか?

お誕生日、近いですね😍

  • akikabu

    akikabu

    ごめんなさい。また返信の仕方間違えました😭

    • 2月7日
  • アニすけ

    アニすけ

    病院混んでるから予約も先になっちゃうんですね💦
    でも無理は出来ないですもんね>_<
    体調悪い時に打って何かあったら困るし😢
    ロタは毎回、¥9300かかってます💦
    高いけど、やっといた方が良いかなと思って>_<
    予防接種はこの前はヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、4種混合の4本打ってロタは飲むタイプです❗️
    4回打たれたのでそりゃー悲鳴あげますよね💦(笑)

    • 2月7日
  • akikabu

    akikabu

    予約取れた日も午後は混んでるからって午前中に無理矢理入れてくれた感じでした💦
    そうなんですよね。無理に打ってもと慎重になりますよね。
    一回9300円って高いですね💦
    でも何かあったとき考えると安いのかなぁ…>_<…

    4本も打ったんですね!
    毎回、4本ですか??

    私の行ってるところは、計画立ててくれて一回に2本でした。

    • 2月7日
  • アニすけ

    アニすけ

    そーなんだ!
    ロタは任意の予防接種なので、病院によって値段は違います💦
    だいたい1万円前後みたいですよ💦
    私は出来ることなら行く回数少なく一気に済ませてあげたいのでその時の可能な予防接種を同時にしてます💦
    何回も通うのも親も子供も負担ですし、痛いの覚えちゃうとちょこちょこ痛い思いさせるのもかわいそうかなと思って💦
    数は多いけど一気にまとめてしてあげて行く回数少ない方が良いかなーという判断です>_<
    でも同時接種が心配な方はこどもの身体の負担を考えて行く回数増やして何回かに分けて打つようですね💦
    結局は親の判断かなーと思いますが、私も副反応の心配とかいろいろ悩んだけど、妹の子供2人もまとめて同時接種したみたいでそれで良かったと言ってたので私もそうしました>_<
    多分、打てる予防接種の種類は月齢とかによっても違うので多い時もあれば少ない時もあると思います❗️
    病院で計画立ててくれてだいたいこの時期にこれを打ちましょうって決めてやってくれるなら安心ですね(*^ω^*)
    打ち忘れもないと思いますし(*^ω^*)
    うちも次はこの時期にって感じで予約していきます(*^ω^*)

    • 2月7日
akikabu

ロタは病院に、よって違うんですね!
病院に確認とってからの方がいいですよね。

確かにまとめて打てるなら行く回数も少なくて済むし自分も子供も負担少なくて良いですよね。

姉のところは、毎週一本ずつ打ちに行ってたって言ってました。一本ずつなんで副反応とかの心配が減りますけど毎週行くのも面倒ですよね。
私は、わからないので病院にお任せしちゃおうと思ってます。
一回逃すとずるずる先延ばしになっちゃいますが仕方ないと思ってやってきます…>_<…

アニすけさんは、完母ですか?混合ですか?

アニすけ

そーみたいです💦
任意のは病院によって値段はバラバラみたいです💦
病院で計画立てて管理してもらえれば大丈夫ですよね👌
私は混合です(*^ω^*)
息子はおっぱい星人なので、完母の方が良いのかもしれませんがなにせ量が増えなくて💦
おっぱいだけじゃ足りず、ミルク足す感じです💦
何かで今後息子を預けたりすることを考えるとこのまま混合で良いかなとも思ってます(*^ω^*)
あんまり哺乳瓶は好きではないようですが空腹に負けて頑張ってミルクも飲んでます🍼

akikabu

私も同じく混合です!
うちの子は一回でいっぱい飲みたいタイプみたいで、母乳だけでは足りず、入院中からずっと混合です。

ミルク飲めると預けられるから良いですよね✨
哺乳瓶好きじゃ無いんですね💧嫌がって拒否とかは無いですか?

  • アニすけ

    アニすけ

    私も最初から混合です(*^ω^*)
    母乳量が最初とほぼ変わりません💦
    なのに息子の飲む量は増えていくので、ミルク足すのも増えてきました💦
    哺乳瓶というか哺乳瓶の乳首が嫌い?なようで舌でベッ👅って出してきたり嫌がって泣きます>_<
    乳首の形を他のに変えたら良くなるかもしれませんが、ホントにお腹空いてる時はなんだかんだ飲むので今のところスパルタであげてます(笑)
    最近は飲みながら哺乳瓶🍼触って遊んだりして飲むまでに時間がかかってます💦

    • 2月7日
  • akikabu

    akikabu

    ミルクたす量ってどれくらい足していいかわからないとき無いですか?
    生後1ヶ月からずっとミルクは100作ってるんですけど、その時その時で飲む量変わるんですよね💦
    母乳量も増えてるっぽいんですけど、ミルク飲む量もマチマチで。

    乳首が嫌なんですね…>_<…
    確かに形とか変えると飲むようになるって言いますよね!でも、今のままでも飲んでくれてるなら良いですね!
    触って遊ぶなんて可愛いですね😊
    そのうち、じぶんで持ちそうですね✨

    • 2月7日
アニすけ

そーなんです💦
毎回、どのくらい飲むのかわからず無駄にすることも多いです💦
その時の空腹具合と気分によって違いますもんね💦
うちはだいたい80〜120くらいで作ってます🍼
体重はたぶん順調に増えてるのでとりあえずこのままで大丈夫かなーと思ってますが>_<
ホントお調子者で哺乳瓶サワサワおっぱいサワサワして遊んでます(笑)
男の子で力が強いので、最近は握る力とかも強くてよく髪の毛引っ張られてます(笑)
女の子だとおとなしいですか?

akikabu

無駄にすること多いですよね💦
時々、100しかつくらなくて飲みきった時は足りないか焦る時あります。120作るべきか悩んでしまう時があるんですよね。
量は、どうやって決めてますか?
夕方多めとかですか?

うちも体重は成長曲線のど真ん中に居るので今のやり方で大丈夫なんだと思ってます。
おっぱいサワサワして遊ぶんですね✨可愛い😍だから、おっぱい星人なんですね😊

うちも髪の毛引っ張られますよ💦
あと、蹴る力が強いですね…>_<…
おしゃべりとか良くしますが、凄く声が大きいってわけでもないですし、泣き声も男の子に比べたら静かな方かもしれないです。

  • アニすけ

    アニすけ

    おはようございます🌞
    そーなんですよ💦
    毎回、量は手探りです💦
    夜寝る前はがっつり飲ませてます🍼
    夜なるべく起きずにぐっすり寝てもらえると私も楽なので(笑)
    だいたい夜は120は作ります🍼
    プラス母乳って感じで!
    ミルクだけで寝ちゃう時もありますがそれはそれで満足してるみたいなのでよしとしてます💦
    昼間は80くらいが多いかな💦
    まだ6kgいってないから体重伸びなやんでるのかなー?
    力はかなり強いです💦
    手も足も>_<
    そのうち立つんじゃないかと思うくらい(笑)
    うちもおしゃべりよくします!
    ニヤニヤ笑いながら🤣
    女の子も可愛いなぁ😍

    • 2月8日
  • akikabu

    akikabu

    こんにちは✨
    やはり手探りですよね💦
    混合ってメリットもたくさんだけど面倒な時もありますよね😫
    夜はどれくらい寝てくれますか?
    体重うちも6キロ無いですよ…>_<…
    これから、徐々に大きくなるかもですね!

    ハイハイ飛ばして立っちゃう子も居るみたいてますし、早そうですね✨
    赤ちゃんの笑った顔可愛いですよね😁
    男の子も可愛いですよね💖

    • 2月8日
  • アニすけ

    アニすけ

    そーなんですよね💦
    ミルクで毎日苦戦してます💦
    嫌がらず飲んでくれれば楽なんですが💦
    夜はだいたい21時くらいには寝て朝の4時か5時くらいに一度起きて授乳→またすぐ寝て7時から9時くらいの間に起きる感じですかね😪
    調子が良いと8時間くらいは起きずに寝てくれてますが、時々夜中起きる時もあります🍼
    それよりも昼間のグズグズがすごくなってきました>_<
    ぐずりはないですか?
    今も何やっても泣くので、強制的に抱っこ紐にinしました(笑)
    そして寝ました😪
    抱っこ紐なら嫌がらず寝てくれます💦

    • 2月8日
  • akikabu

    akikabu

    いっぱい寝てくれますね✨
    うちも同じ感じです!遅くても22時過ぎには寝かせて起きるの6時とか7時で、授乳して寝かせて9時とか10時に起きます。
    私も一緒に二度寝してます笑
    旦那には申し訳ないですが。。。

    昼間グズグズするんですね💦
    うちは、眠いときと夜のお風呂前が1番愚図りますがそれ以外は1人遊びしたり昼寝したりでほとんどぐずらないです😊
    すごく助かってます。

    だんだん昼間起きてる時間も長くなるっていうんでそれでグズグズしてるんですかね?
    抱っこ紐で寝てくれると助かるけど、抱っこする方は疲れますよね😭

    • 2月8日
  • アニすけ

    アニすけ

    まとまって寝てくれると助かりますよね💦
    新生児の頃はホント大変でしたもんね>_<
    もちろん私も二度寝です(笑)
    朝ご飯は前の日の夜に用意してあげてるのでそれで頑張ってって感じで(笑)
    新婚の頃はちゃんと起きて朝ご飯作って行ってらっしゃいのチューしてたのになぁ(笑)
    今じゃ眠気が勝ってます(笑)
    昼間のグズグズはたぶん寝ぐずりです💦
    眠いのに寝れなくて泣くって感じで💦
    そーゆー時はひたすら抱っこか抱っこ紐でないとおさまらなくて💦
    それ以外はうちもお利口な方だとは思うんですが、寝ぐずりスイッチが入った時だけはホント参ってます💦
    夜は毎日旦那がマッサージしてくれるのでありがたいです(ノ_<)
    先ほどマッサージ終わったので、今日もぐっすり寝れそうです😪
    また支援センターの日程も相談しましょ〜(^-^)
    おやすみなさい🌙

    • 2月8日
  • akikabu

    akikabu

    新生児の頃は、夜中に何回も起こされてましたね💦今考えると良く起きれたなぁと思います。
    二度寝最高ですよね笑
    うちも、夜のうちに朝ごはんのおにぎりを作っておくので温めて水筒の用意だけして送り出す前にまた寝ます。
    いってらっしゃいのチューもほぼしなくなりましたね笑
    寝ぐずり困りますよね。うちも時々あります。
    旦那さんマッサージしてくれるなんてとても優しいですね😍羨ましいです☺️
    うちなんか、してくれたこと無いですよ😰
    寝る前のミルク作って、洗うのをやってくれるのだけでも助かってますが💦

    支援センターの件、相談しましょう✨
    イベント何かあるか調べておきますね😊
    おやすみなさい🌛

    • 2月8日
  • アニすけ

    アニすけ

    おはようございます😃
    今日は寒〜い🌨
    明日、実家に帰るときはせめてお天気良いといいんだけど>_<
    実家の両親も甥っ子もチビに会いたがってるので帰りたいなぁ♪
    チビも少しは気分転換になるかな♪
    うちの旦那さんは一人暮らしが長かったので、基本何でも出来るから今はやってもらうのに甘えてしまってます(笑)
    頼れるときは頼っちゃいましょ(笑)
    何かイベントあると楽しそうですね(^-^)
    私は平日ならたぶんだいたい大丈夫なので👌
    お願いしますヽ(*^ω^*)ノ

    • 2月9日
  • akikabu

    akikabu

    こんにちは✨
    今日、外は寒そうですね…>_<…
    私は暖房の効いた部屋でぬくぬくしてます笑
    明日は、天気良さそうですよね✨
    気をつけて行ってきてくださいね😍

    旦那さん何でもできるなんてホント羨ましいです✨
    うちは、洗濯物くらいはしてくれますが休日だけですね。やってくれるだけでもだいぶ助かりますが☺️

    来週の月曜に支援センターへ行く予定なので、イベント何かあるか見てきますね✨

    • 2月9日
  • アニすけ

    アニすけ

    ありがとうございます😊
    明日は息子も私も息抜きしてきます♪
    手伝ってくれてるなら優しい旦那さんですよ(*^ω^*)
    お仕事で疲れてる中協力してくれるのはホント助かりますね>_<
    来週、行かれるんですか?
    私もどこか行ってみようかな✨
    またイベント等ありましたらいろいろ教えてください♥️

    • 2月9日
  • akikabu

    akikabu

    ゆっくり息抜きしてきてください😊
    何もしてくれないよりは、育児にも協力的だし感謝しないとですね☺️
    来週は、BPプログラムという2ヶ月〜5ヶ月までの子供がいるママが集まって意見交換したりするプログラムがあってそれに行ってきます!
    iプラザはもう締め切り終わってるんですが、他のところだったらまだ予約出来るかもしれないです!

    • 2月9日
  • アニすけ

    アニすけ

    そーなんですね❗️
    もう締め切っちゃいましたか💦
    次あるときは私も行きたいです♪
    とりあえず、22日は家から近い福田のふわっとという支援センターで赤ちゃんあつまれというイベントがあるそうなので行ってみようと思います✨

    • 2月9日
  • akikabu

    akikabu

    もっと早くお知り合いになってたらお誘いできたのですが残念です😭
    私は、明日ららぽの近くの支援センター行ってきます✨
    ふわっと、どんなだったか感想教えてください😊

    • 2月9日
  • アニすけ

    アニすけ

    そーですね💦
    一歩遅かった〜>_<
    そちらもどんなだったか教えてください♥️
    また一緒に行けるとこあれば教えてください(^-^)

    • 2月9日
  • akikabu

    akikabu

    分かりました✨
    そうですね!早くお会いしたいです꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 2月9日
  • アニすけ

    アニすけ

    こんにちは♪
    iプラザどうでした❓
    楽しめましたか❓

    • 2月14日
  • akikabu

    akikabu

    お返事遅くなりました…>_<…
    楽しかったですよ!同じ悩みを抱えたママさん達と話できて心強いなぁって思いました✨
    自分だけじゃないんだって思うと昼間は子供と2人で孤独感を感じる時もあるけど、少し気持ちが晴れた気がします!

    • 2月15日
  • アニすけ

    アニすけ

    そーなんですね♪
    それは良かったですね♪
    私も息子と2人で寂しい時もあるので、来週は勇気を出して近くの支援センター頑張ってデビューしてきます✨
    また他のイベントでお会いできたら嬉しいです😃

    • 2月15日
  • akikabu

    akikabu

    最初は勇気いりますよね💧
    私もドキドキしながら行きました😊

    先週末は、ご実家ではゆっくり出来ましたか?
    私もお会いしたいです✨
    別のツールでやり取りできたらもっと色んなお話したいです☺

    • 2月15日
  • アニすけ

    アニすけ

    akikabuさん

    ホント多分行っちゃえばなんて事はないんでしょーが行くまでが勇気いりますよね💦

    実家は天国でした〜(*^ω^*)
    久々ゆっくり羽伸ばせたし、うちの両親も息子も嬉しそうでした♪
    そーですね♪
    いろいろお話したいです(*^ω^*)

    • 2月15日
  • akikabu

    akikabu

    ゆっくり出来たんですね✨良かったです😍
    やっぱり実家って良いですよね💖

    Lのつくアプリやってますか?
    もしやってたら交換しましょう!
    はっきり載せると消されちゃうんで…>_<…
    ぼかします。

    • 2月15日
  • アニすけ

    アニすけ


    やってますよ〜(*^ω^*)
    交換しましょー♪

    • 2月15日