※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の認定変更に就労証明書が必要か不安。夫の職業を隠したいが、先生に知られるか心配。市役所に提出する前に、先生は保護者の職業を見るのか気になる。

幼稚園の認定変更をしたいのですが、
その際に就労証明書が必要だとおもうのですが
それってやっぱり先生ってじっくりみて
なにで働いてるかなぁ?って見ますか?? 

夫の職業を先生に知られたくなくて…笑

市役所まで提出しにいこうかなと思ってますが…
先生してた方、やっぱり保護者のそうゆうの見てました?

コメント

はじめてのママリ🔰

それどちみち知られますよ。。
保育士してますが一応目を通します。。。

はじめてのママリ🔰

役所に出しに行ってもどのみち保護者の連絡先で園にも勤務先提出しますよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、旦那は自営業なので連絡先は携帯電話になってます!!

• 6月11日
ママリ🔰

就労証明書もだし、それ以外に園に提出する連絡先などの用紙もありませんか??
そこに両親の就労先など記入する必要があると思いますし、懇談の時などはそれ見ながら先生もお話されると思うのですが💦
職業は分からなくても仕事場は分かってしまうかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業書く欄がありますが、自営業としかかいてなくて、周りのママ友も空欄で出したよ!って結構言ってました!

• 6月11日
ママリ🔰

なるほど✨
うちの子通わせてるところは就業先の住所や電話番号も書くので、と思ったのですがそういうパターンもあるんですね☺️空欄のほうが逆に先生気になりそうですが😹
ご事情がある様ですが、目を通すのも保育士さんの仕事かなあと私は思いますし、見ない先生より目を通してくれる先生のほうが私は信頼できます😊
興味本位的な感じでのなにで働いてるかなあ?は、嫌ですけどね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、書くところ間違えました。
    失礼しました。

• 6月11日