※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

離乳食について、国産のカボチャが必要か、りんごはもうあげてもいいか、他にはパン粥など何を食べさせればいいか気になります。

離乳食についてです🙇

先週からお野菜をあげてます!
でもまだ人参とほうれん草だけで‥
カボチャは国産のじゃないとダメなんですか?(保健師さんが 今カボチャは国産のないよねー って言ってて気になりました😱)
りんごはもうあげていいんでしょうか?
あとパン粥?とか他には何を食べさせてあげればいいんでしょう?😭
質問ばっかりでごめんなさい!

コメント

ちょこ

国産とか気にしたことなかったです(笑)
自分が良いなら国産じゃなくてもいいのでは?と思います♪
あと、野菜は大根、玉ねぎ、白菜、さつまいも、うどんや素麺も食べさせて大丈夫です。
ステップ離乳食ってアプリいいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

りんごももちろんOKです♡
先週からとのことなのでまだまだ野菜をたくさんあげてみてはどうでしょうか(^^)

• リサ

リサ

コメントありがとうございます🙇🎶
    明日から野菜変えて色々あげてみます✨
    大根や玉ねぎは茹でてすりつぶしてあげてますか?

• 2月2日
  • ちょこ

ちょこ

赤ちゃんにあげるものはすべて熱を通してからすり潰したり、こしたりしてあげますよ(*˙ᵕ˙ *)

文章だけでは伝わりにくいと思うので、1度本屋さんに行って離乳食の本を買ってみたらどうでしょうか?
    すごくわかりやすく書いてあるので1冊持っておいて損はないと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

• 2月2日
hoshiko

カボチャは粉末になったのを使ってました!
ちょっと割高ですが、茹でたりペースト状にする手間がいらず楽々です!

りんごはすりおろしにしたら食べられますよ🍎ヨーグルトに混ぜると酸味がマイルドになります。

パン粥もそろそろ少量から始めたらいいと思います。あとは、豆腐、塩抜きしたしらす、茹でたサーモンの角切りなど食べやすいですよ。野菜は柔らかく茹でたら何でも食べさせていいですよ❗️

• リサ

リサ

粉末なったものがあるなんて初めて知りました‼
    手間がかからなくて楽ですね!

野菜は何でもOKなんですね😁明日から色々試してみます!
    パンは何を使ってますか?(;o;)

• 2月2日
  • hoshiko

hoshiko

西松屋やバースディなどに粉末の野菜が売ってますよ‼️初期だとペースト状にすると思うので、粉末があると手間が省けますよ。

野菜はさつまいも🍠やかぼちゃ🎃、じゃがいも🥔といったのは食べがよかったです。さつまいもを食べさせれば便も出やすいです!

パンはあまり好みじゃないのかあまり食べないですが、パスコのパンだと添加物が少ないみたいで安心ですよ🍞

• 2月2日
bokenohana0620

リンゴも煮たら大丈夫ですよ!
甘くて気にいると思います。
私はパン始める前にグツグツ煮てミキサーにかけたうどんを食べさせましたよ。
パンはバターや卵、イーストとかいろいろ入っているけどうどんなら小麦粉と塩だけで安心だったので。

カボチャは気にせず何でもあげていました(^^;

• リサ

リサ

パンのまえにうどん試すのいいですね!
    うどんあげるときは
    もちろんおかゆ抜きですよね‥?

• 2月2日
さくらもち☆

国産のかぼちゃは農協とかの自物売りいかないとないですよね。他にはキャベツとかきゅうり、トマト、ブロッコリー、じゃがいも、さつまいも、大豆、うどん、そうめん、ミルクパン粥など、フルーツはりんご、みかん、バナナなどあげていい野菜や果物たくさんありますよ?だいこんや白菜、かぶも旬なので素材の味が引き立っていいですよ🎵

• リサ

リサ

けっこう何でもあげて良いんですね!
    あげるときは日替りですか?💦
    2~3日様子見て アレルギー反応とかなかったら次に進む感じですか?

• 2月2日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

だいたい2日同じものをあげて問題なければ次の食材にすすみます。

• 2月2日
  • リサ

リサ

わかりました!助かりました😭ありがとうございます✨

• 2月2日

冷凍のかぼちゃで北海道産のがあるのでわたしはそれ使ってます🎶

• リサ

リサ

冷凍カボチャ!いいですね!😲
    保存もきくし、切らなくていいし(笑)

• 2月2日

メキシコ産のかぼちゃ普通にあげてます!りんごもすりおろしてあげてます良いですよ!アレルギーが心配な場合はすりおろしてからレンジでチンです!

何を食べさせて良いか悪いかは離乳食の本を一冊買うと安心ですよ!

• リサ

リサ

レンジでチン✨いいことききました!

• 2月2日