※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の鉄剤がワクチン接種後の痙攣を引き起こすかどうかについて、本当かどうかは不明です。体質による可能性も考えられます。

妊娠中貧血で鉄剤飲んでた方の子供が鉄剤のせいでワクチン打つ度痙攣起こすようになったって言ってる人がいたんですがそれは本当に鉄剤のせいなんでしょうか?😥
元々生まれつきそういう体質とかじゃないんですかね…
妊娠中の鉄剤はそういう事が起こるみたいな事実はあるのかわかる方いますか?

妊娠中貧血状態のままの方が良くないのは分かってるのでそういうコメント以外でお願いします、、

コメント

しほ

詳しい訳じゃないんですが、妊娠中鉄剤飲んでる人なんて昔から山ほどいますよね。

もしそうなら、とっくに問題になっていると思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄剤のせいじゃなく元々その子がそういう体質って可能性のが高いんですかね?😣
    その方の知り合いの方の子供らしいんですがなぜ鉄剤のせいでって言ってるんですかね、、

• 6月11日
  • しほ

しほ

なぜなのでしょう💦
    私は医師でも看護師でもない素人なので適当なことをいうのも微妙なんですが、
    私の友人でも妊娠中鉄剤飲んでた子って何人もいて、でもそんなの聞いたことないし、病院でも普通に処方されますよね😥
    そんなリスクがあるならもっと慎重に処方されるのでは…?
    気持ち悪くなるかも、黒い便が出るよ、くらいしか副作用の説明もされませんし💦
    元々か、他に何か原因があるのではないかと思うのですが…

• 6月11日
ちゃめ

初耳です😳
私自身貧血酷くて、妊娠のたびに鉄剤よく飲んでますが娘達はそんな事全く無いです!