※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで抱っこでしか眠れなくなり困っています。現在の睡眠スケジュールは朝夕に寝てくれるが、夜は起きることが多い状況。アドバイスを求めています。

生後3ヶ月、4ヶ月ぐらいの子の睡眠について質問です🙇‍♀️

生後2ヶ月過ぎたあたりから、夜セルフで眠れる日が増えてありがたいなあと思ってたのですが、3ヶ月に入ったあたりから夜ギャン泣きで抱っこでしか眠らなくなってしまいました…
上の子の夜泣き始め、睡眠に関してはとーーーっても苦労したので、下の子はセルフで眠れるようになって欲しいと願っていた所またあの苦労が蘇ってきて心が折れかけています、、
アドバイス頂けると幸いです😭

現状としては、
6:00-7:00ごろ起床
8:30-10:00ごろ朝寝
その後は1時間半から2時間くらいの間隔で眠そうな仕草が見えたら寝かせる
17:30ごろお風呂
18:00-19:00頃夕寝
20:00就寝

一時期はこのスケジュールで夜すっとセルフねんねしてくれてました
就寝後は2回ほど起きますが、授乳すればすぐ寝てくれることがほとんどです。
ちなみに完母です。

色んな方の睡眠スケジュールを参考にさせていただきたいです!
アドバイスあればよろしくお願いします🥺

コメント

○△□

夜の寝付きが悪くなってきたなら夕寝は省いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます🫶

• 6月12日