※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

リビングにエアコンしかなく、赤ちゃんと一緒に暖房をつけて寝ています。夜は寝室で眠りたい。皆さんは夜はどうしていますか?

2か月の男の子ママです。

私の家にはリビングにしかエアコンがついていないので、
今はリビングに布団を敷いて、
夜は暖房を付けっぱなしにして赤ちゃんと一緒に寝ています😖🍀
昼間の暖かい時以外は、暖房を付け続けている状態です(´;ω;`)
ちなみに、雪も降らない中部地方に住んでいます(;>o<;)

もし、就寝中に暖房がいらなければ
リビングの布団を片付けて
旦那と一緒に、寝室で眠りたいと思っています😊💖

リビングにベビーベッドも長座布団もあるので、
布団を片付けても、昼間に赤ちゃんのいるスペースはあります。

皆さん、夜眠るときは暖房はどうされていますか?
教えて下さい(;;)♡

コメント

ぱっぱっぱー

私は関西に住んでおります!
寝るときはエアコンつけずにスリーパー着せて靴下ミトンをつけてベビー布団で寝かせるかふたりの間に寝かせます( ˊᵕˋ* )

  • mam

    mam

    エアコン付けなくて大丈夫なんですね!
    スリーパー持ってるので、今日から使ってみます😊💖

    • 2月2日
そまる

つけていましたが最近は夜寝るときは暖房切ってます
結構汗かいたりしてたので(添い寝だからかも)
私は肩が出て寒いですが夜間授乳やオムツ交換の時に汗かいてなくなったので息子には丁度いいのかなと思ってます☀
私が寒い分は肩ポンチョなどで少しでも暖かくなるようにはしてます💡

  • mam

    mam

    赤ちゃんが汗かいてたらよくないですもんね😣
    うちの子、添寝で大人用の毛布と掛け布団一緒にかけてたんで、相当暑かったかもしれないです😱💦
    ありがとうございます❤

    • 2月2日
黄色い木馬

関東住みです。
うちもリビングにしかエアコンがありません。
寝室には電気ストーブのみ!
寝る前に部屋を温めておくのと、起きた時につけるくらいです。
生後1・2ヶ月の時もそうでした!

  • mam

    mam

    リビングにしかない方がいて嬉しいです😢🍀
    ストーブがあれば平気ということで
    すごく参考になりました❤

    • 2月2日
sayapon

消してお布団と毛布、子どもはスリーパーを着せて寝てます❗️
でもうちは比較的温暖な気候と言われる四国地方在住なのでできることかもですね🎵
あ!いやいやつい最近までこの間雪がどっさり降った広島市に住んでいたのですがそれでも暖房は消してました❗️
暖房ついたままだと乾燥しませんか?
私は実家が中国地方の山奥ですごく寒いのですがそれでも夜は暖房を消して寝てますね🎵

寝ている間は寒いとは思ったことないかなー?

  • mam

    mam

    加湿器かけてても乾燥してます😂
    私の家も温暖な地方なのでエアコンいらなそうですね🤔✨

    今日からエアコン無しの部屋で寝てみたいと思います!

    • 2月2日
⚘⚘⚘

基本赤ちゃんは暖房つけなくても大丈夫ですよ✨
なので私はスリーパー、パジャマを着させてます!

でもお子さん2ヶ月ですよね💦
長肌着にカバーオールで大丈夫だと思います!
ちなみに室内で靴下履かせると体温調節出来なくなるのでやめた方がいいみたいですよ🌸

  • mam

    mam

    暖房つけなくて大丈夫って言ってもらえて心強いです😊💖

    ありがとうございます!靴下はお出かけの時だけ履かせてます😆🎵

    • 2月2日
なな

北海道の寒い地方に住んでいるので、朝方外は−15度とかになってます(´ー`)
夜も弱くストーブつけて川の字で寝てます♪

  • mam

    mam

    さすが北海道!朝方もの凄く寒いですね!
    私も今日から川の字で寝てみます❤

    • 2月2日
さおり

暖房つけてます😁
台所とリビングと和室がくっついて、和室で寝てるのですが、初めミルク作るから寒い💦って事でリビングつけて間の扉開けてたんですが、寝つきが悪く、何度か和室のみつけて扉閉めたらよく寝るので寒かったのかと、今はミルク作る際寒いの我慢して和室つけてぬくぬくさせてます。

  • mam

    mam

    暖房つけてるんですね!
    確かにミルク作るときに切れてるとすごく寒いですよね😖💦

    暖房なしで子供が寝付くかどうか
    気をつけて見てみたいと思います❤

    • 2月2日
deleted user

我が家も同じくリビングにしかエアコンありませんが、寝室で寝ていますよ😇
暖房付けっぱなしだと夜中汗かいあら大変だしただでさえ乾燥酷いのに更に乾燥してしまうので、寝室には加湿器しかつけてません☺️
因みに関東に住んでます!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、息子は靴下履かないと足の血色悪くなるので靴下履かせてます☺️
    手も血色悪くなりますが指しゃぶりするのでミトンなどはつけてませんが💦

    • 2月2日
  • mam

    mam

    同じ間取りの方がいると嬉しいです😭💓
    うちの子も時々足の血管が青紫になっています💦
    靴下履かせるっていう手もあるんですね!
    ありがとうございます❤

    • 2月2日
pooon

うちもリビングにしかエアコンなくて
寝室にはストーブを買ってつけてます!
寝る前の少し前からストーブつけて寝る頃に自分たちが寝る頃に消して朝はタイマーいれてつけるようにしてます!
月齢低い時の夜間授乳の時は起きて授乳する時につけて消して寝てを繰り返してました😊

  • mam

    mam

    タイマー付きのストーブがあるといいですね❤
    うちのタイマー付きのは壊れてて、普通のストーブしかないので
    授乳などで子供を布団から出す前にストーブを付けてあげたいと思います😊🍀

    • 2月2日