※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

バレエを3ヶ月続けているが、集中力がなく、周りとの技術差に悩んでいる。友達もおらず、続けるか迷っている。

習い事について相談させてください。

3月からバレエを始めました。
元々私がバレエに憧れがあって習って欲しい気持ちがあったのですが、本人も踊るのが好きで、保育園のお友達もバレエをやってるそうで興味を持ち、体験に行かせたら「バレエやる!」と言うので入会しました。

はじめて3ヶ月たったのですが、とにかくレッスン中やる気がない…というより、集中力がないです。
特に最初のバーレッスンはダラダラしていて、見ているこっちがイライラします。
終始適当にやっているので、みんなと足が反対になっていることもしょっちゅう。
周りは歴が長い子が多いので、とても悪目立ちします…。

保育園のお友達とは教室が違うので、友達もいなく、みんなの輪に入れません。
みんなでワイワイしているところを入りたそうに、羨ましそうに見ています。

私がバレエをやって欲しそうだったから、いやいやバレエをやっているのかなぁと思い、「やめてもいいんだよ」と伝えても「やめない!やめたくない!」と言うのですが…

本人がそう言うならまだ続けようかなと思うのですが…
はじめて3ヶ月ってこんなもんですか?
バレエの度、私が億劫になってきてます…

コメント

なな

自分の子ができていないと気になりますよね😅
うちの子も先生の話の時にもふざけたりしていて、こっちがイライラしてくるので、見学せずお任せしています😅
見学必須の教室だとできないですけど、3ヶ月くらいならまだまだこれからだと思います‼️😊

• らいおん

らいおん

お返事ありがとうございます!
    ふざけてるの見てるとイライラしますよね💦
    私もイライラしたくないし、ついつい顔に出てしまうのでできたら見学したくないのですが、娘は「見てて欲しい」と言うんですよ…😓
    集中してない自覚がないのか、休憩時間になると「上手だったー?」とニコニコ聞いてくるので余計注意もしづらくて…。
    3ヶ月ならまだまだこれからですよね!
    私も忍耐力つけて頑張ります!😭

• 6月12日