※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は月3万しか家にいれません。ほかは車のパーツ買ったり、車のローン…

旦那は月3万しか家にいれません。ほかは車のパーツ買ったり、車のローン支払ったり、義母への借金返済で消えているそうです。月3万しか渡ってないことを義母も知っているはずですが、私の貯金や夜職のおかげで生活が成り立っているので何も言ってきません。でもさすがに貯金も底をつきそうですし、夜職も疲れてきました。どうしたらもう少し家にお金を入れてくれるようになりますかね。

コメント

なにぬ

旦那さんのお金周りを一度洗いざらい整理して、3万しか入れられない理由を聞いてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か整理させてはいるんですが、給料明細と共にもう一度整理させてみます。ありがとうございます。

• 6月11日
すまいりぃ

まだお子さん小さいのに夜職されてるんですか?流石にそれは酷いです😢そりゃ疲れますよね。

電気ガス水道などの光熱費、携帯代、家賃、のどれかを旦那さんの口座から引き落とすようにしたらどうでしょう?
強制的に払わざるを得なくするのが1番手っ取り早いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中の子育てと帰宅後の夜泣き対応してたら体調も崩してしまって余計疲れました。

1度光熱費か家賃は旦那口座にしようとしたら滞納したら困るから無理と断られてしまって…。たしかに電気や水道止まるのも困るしなと思い私の口座にしてしまったんですけどまたお願いしてみようと思います。

ありがとうございます。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ローン、借金は返済しないとだめだと思うので車のパーツを買うのをやめてもらうしかないような気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度言ってもポイントで買った、安かった、私の為と言い訳(?)ばかりで疲弊してます…。ガツンと強く言える性格だったらな、とつくづく思います…。

• 6月11日
とり

家計表見せたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にいくら使ってるか等家計簿見せても『へ〜、そうなんだ、で?』みたいな感じで特に何も感じてないですね。旦那の実家がお金持ちで何不自由ない生活していたのと一人暮らし等した事ないので光熱費などの相場とか知らないって言うのが大きいんだとは思いますが…。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

コメント見てみると、もう無理じゃないですか?
離婚した方が幸せになれると思いますし、なんのための旦那なんですかね???

仕事してて3万しか入れてくれない、自分の趣味の車のパーツにお金払う前に現状を把握してからやってくれよって思います。

まだお子さんが小さいのに夜職させてるってところでこのまま結婚生活してて辛くなるのはママリさんとお子さんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその通りかもしれないですね
    もう一度話し合って改善が無さそうなら離婚してシングルで育てていこうかなと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 6月11日