※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子が抱っこを求めるが、すぐ降りたがる。パパに手を伸ばし、また母に戻る繰り返し。楽しそうだが落ち着かない。抱っこが好きなのか不思議。

1歳が近くなり最近以前よりもよく抱っこを求めてくるんですが、抱っこするとすぐ下を見て降りたがります…笑

抱っこしているときパパが近くにいるとパパの方に手を伸ばし、パパに受け渡すとすぐまた私の方に手を伸ばしてきます💦それの繰り返しで…本人は楽しそうなのでいいんですが落ち着かないし、何が望みなの…となってしまいます😂
抱っこしてもらう瞬間が好きなんですかね??なんか不思議でいつも笑ってしまいます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー笑😆ただかまってほしいだけなのかなぁと思ってます✨

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    うちだけじゃなくて安心しました😭笑 構ってほしいんですね…!近くに座っていてもよじ登ってくるし、構って構ってが炸裂してるのかもです😂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

姪っ子の話ですが、

抱っこすると「おりる〜」
おろすと「抱っこ〜」

ベビーカーに乗ると「おりる〜」
おりると「(ベビーカーを)押す〜」
しばらくすると「疲れた〜(抱っこ〜)」

抱っこすると「おりる〜」
おりると「(ベビーカーに)のる〜」

こんな感じです🙄爆笑

常に誰かに抱き変わって、おりて、また抱っこして…
何したいの〜って感じですよね🥺笑
可愛いけど、もう勘弁😂笑

たぶんかまってほしいんだと思います!望みが事が叶うのが楽しいんだと思います

  • ままり

    ままり

    ベビーカー押してる子、見かけたことあります!そういう流れによるものだったんですね〜😂想像して可愛くて笑ってしまいました😂ママはきっと大変でしょうけどね💦

    望みが叶って嬉しい、というのがすごく納得でなんだか感動しました🥹ちゃんと自分の意思があるということですもんね。毎回付き合うのはなかなか大変ですが…なんとか頑張れそうです笑
    コメントありがとうございました!

    • 6月12日